• ベストアンサー

動画をDVDに書き込みたいんですが・・・

たくさん質問があります。 (1)動画(mpeg)は専用のソフトが無いと書き込めませんか? (2)たとえ書き込んだとしても再生できますか? (3)メニュー画面が無いと再生できませんか? (4)メニュー画面を作成するフリーソフトはありますか? 以上です。 すごく困っています!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m1n9w8m4
  • ベストアンサー率66% (343/517)
回答No.2

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html フリーではないですが、ダウンロード版14日間試用できますのでどうぞ。MPEGからDVDを作成する分には機能制限はありません。(ちなみに私のお勧めソフトでもあります)

参考URL:
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html
dfksh
質問者

お礼

ありがとう!! 早速使わせてもらいます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

1.mpeg1ですか2ですか? 2.パソコンでですか?家電DVDプレーヤーですか? 3.メニューは無くても再生可能ですが、2.に逆戻りです。 4.Macですか?Windowsですか?どちらも有りますが、そこまで望むのだったらフリーではなく市販のソフトの方が便利だと思いますが。

dfksh
質問者

補足

1.mpeg1です 2.パソコンです 4.windowsです 明日DVDを使うのでフリーがいいのです。 よろしくおねがいします!! とても急いでいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フリーソフトでDVD作成。連続再生したいです。

    繰り返し再生する連続再生のDVDを簡単に作りたいです。メニュー画面などは必要ないのですがフリーソフトはありませんか?OSはウィンドウズXPです。mpegのファイルはありますのでDVDに焼くだけなのですが・・。10分の動画がひとつだけです。宜しくお願いします。

  • 動画ファイルがDVDプレイヤーで再生できません

    DVDレコーダー:BD-HDW53(SHARP製)にて、PCで作成した動画をDVD-Rに焼いて再生したいのですが、再生できません。 PCは、 ・メーカー:lenovo ・OS:windows8 ・DVDに関するソフト:lenovoPowerDVD10とRoxio creator Homeが入っている。 を使用しています。 PCで作成したファイルの拡張子は、  ・wmv もしくは mpeg を想定しています。 何か専用のフリーソフトをダウンロードして、作成する必要もあるのかと思うのですが、なかなかうまくいきません。 一からご教示のほど、よろしくお願い申し上げます。

  • ネットで手に入れた動画をDVDに焼きたいのですが・・・

    ネットで手に入れた動画(AVI等)をDVD-Rに焼いてプレイヤーで再生出来るようにしたいと思ってます。 まず、AVI動画をMPEG化しなくてはいけないので、「TMPGEnc」のフリーソフトでMPEGにしました。(動画の拡張子はMPGになってます。) 多分これまではあってると思うのですが、なにせ初心者なのでもし間違ってたら指摘お願いします。 あとはライディングソフトを使ってDVD-Rに焼くだけだと思うのですが、ライディングソフトでも色々ありますよね?総合的に見ておすすめだと思うライディングソフトがあったら教えて頂きたいです。

  • ループ再生できるDVDの焼き方

    DVDプレイヤーで、再生をループできるDVDを作りたいのですが、 WINDOWS DVDメーカーを使用して作成した所、 最後まで再生が終わると、メニュー画面に行ってしまい、 ループ再生がされません。 WINDOWS DVDメーカーでループ再生ができる設定、 もしくは他にフリーのアプリケーションでその様な事ができるものがあれば 教えてください。 動画形式はWMV、AVI、MPEGのどれかです。

  • メニュー付のDVDを焼きたい

    複数の動画を1枚のDVDに焼くと、1つ目の動画を再生し終えないと次の動画にいけません。 メニューがあれば好きな部分から再生できると思うのですが、メニュー付のDVDを作成するにはどうしたらいいでしょうか。 できれば全てフリーソフトを使いたいのですが、どなたか教えて下さい。 ちなみに普段DVDを焼くときは、VSO DivxToDVDとCopyToDVDを使っています。よろしくお願いします。

  • MPEG動画の音声を調節する方法

    MPEGの動画を再生したら、音量が小さかったので音量を上げたいと思いました。そこでフリーソフトでMPEG動画の音量を上げるソフトがほしいと思いました。どなたかMPEG動画の音量を上げるソフトを教えてください。(無料のソフト)

  • 動画からDVDを作りたいです

    OSはビスタなんですが 複数動画からDVDを作りたいという質問です それで、条件は拡張子が 「mpeg」「wmv」「avi」「flv」「VOB」に対応で 動画自体のアスペクト比が16対9なんで 4対3でも16対9でも対応出来る事です 現在『DVD Flick』は持ってるんですが これではダメでした その理由なんですが『DVD Flick』の場合 ここの設定通り、複数のファイルを入れて作ろうとしました http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html しかし、どういう訳か成功しないんです ちなみにファイル名(動画名)を 「A」「B」「C」「D」と名付けると 詳細は、全ての動画が入ってるのは DVDの容量を見れば間違いないんですが 例えば「A」を再生後に「B」を再生する前に 一瞬フリーズみたいに止まったり また、作り直すと 今度は「A」しか再生出来なくて止まったり等なんです 他に、この様なフリーソフトは無いでしょうか? あるいは私が設定方法を知らないだけ等で 『DVD Flick』でも可能なら教えて頂ければと思います 尚、以前にフリーソフトを希望した時 試し版のみフリーも御紹介頂きましたが 私が希望するのは永久にフリーです

  • MYDVDでDVD作成したが再生出来ないmpegファイル

    MYDVDというDVD作成ソフトでDVDの動画集を作ろうと思い、主にネットなどで集めたmpegファイル(FLVファイルをmpegファイルに変換したものも含む)で動画集を作ったのですが完成したものをDVDプレーヤーで再生してみると再生できるファイルと途中で止まってしまうファイル、メニューから選択しても再生できないものがあります。 お詳しい方、これはなぜ再生できないのでしょうか?あと改善する方法はありませんか?

  • ニコニコ動画などを落としてDVDにする方法

    初めて質問します。 最近ニコニコ動画やyuotubeの動画をパソコンに落として見ていたのですが、データが入りすぎて、アニメを落とせなくなってしまいました。 なので、「MediaCoder」で動画をMPEG-4に変換したのですが、これでいいのかも分かりません。それからどのようなソフトを使って、やるのか全く分かりません。 家庭のテレビで見れるように、PS2でも再生可能なDVDを個人で楽しむ用に、作りたいのですが、パソコン初心者なもので、さっぱりです。過去の質問記事を何度か見て勉強したんですが、難しいというか、パソコン用語などが入ってるのでイマイチ理解出来ませんでした。 初心者でも簡単にDVDを作成出来る方法などありましたら教えてください。 長々と失礼します。

  • 動画をMPGとしてDVDに焼きたいんですが…

    TMPGEnc MPEG Editor 2.0で動画編集をしています。 いつもはPC付属のTVを普通に録画し、それを編集という形をとっています。 ですが今回は友人にDVDデッキで撮って貰った動画を編集しました。 フジフィルムのDVD-Rに入っていた「.VOB」の拡張子の動画をコピー&ペーストをしてPCに取り込みました。 私のソフトは.mpeg専用なので、どうにかならないかと思い、名前の変更から「.VOB」を「.mpeg」にしてみました。 普通に「.mpeg」になり、ソフトにも取り込め、編集が完了できました。 ですが編集完了のものを開くと、音声が入っていませんでした。 動画は普通に綺麗です。 他カテゴリーで質問をしたところ、音声の元がAC3だったんだろうといわれました。 そういう拡張子に全く詳しくないので分からないのですが、この編集済みのものを音声有りにするにはどうすれば良いですか? mpeg媒体じゃないとソフトで切れないので・・・