• 締切済み

疣治療について

疣が何年も前に出来ました。 2つ目も出来てしまい、早く病院へ行けば一回で済むのに 2つも焼きました。 でも元を焼いたのに、また3つ目が同じく手の中指に出てきています。 2つ目の疣は治りが遅く、時期もあるのでしょうが、元の疣は 痕が残っています。 今の疣治療はどうやって治すことができるんでしょうか? 良い病院がありましたら教えて下さい。 神奈川県、横浜市内、都内でお願いします。

noname#19740
noname#19740
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.1

イボ、魚の目、ガングリオン、脂肪腫など良性の腫瘤は焼いたり切除したりしてもまた出来ます。意外、と思われますが、全身の血流障害が原因ですから、いくら取り除いても血流が改善されないと再発です。人は体の組織に色々不活性化してるウィルスをかかえています。また生体反応により次々と老廃物が生み出されています。抹消での血行障害がおきてそれが長期に固定化してしまうとウィルスが息を吹き返してしまうことがあります。また魚の目のように、上皮細胞の異常増殖を引き起こしたりします。血流障害は老廃物を組織に残してしまいますのでガングリオン、脂肪腫の原因となります。あなたはなにか体に痛みなどかかえていらっしゃいませんか。痛みは血流障害の現れです。クスリを多用していませんか。仕事がきつくありませんか。過重労働になっていませんか。手を酷使してませんか。なにかストレスが溜まったままになっていませんか。ストレスをとり、血流障害を改善すれば時間はかかりますが、段々イボは小さくなります。イボに効く漢方薬もありますよ。

noname#19740
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはりストレスから来るんですね。 絵を描く仕事をしていますので、結構酷使しています。 指の血行をよくするやり方がありましたら教えて下さい。

関連するQ&A

  • いぼ治療 DNCB療法

    こんにちは。 イボ治療で、DNCB療法というのを知りました。 さいたま県さいたま市でこの治療をしている病院を探しています。 教えてください。 宜しくお願いします。

  • イボの治療について

    岡山市内でイボを治療してくれる病院を探しています。液体窒素で治療する方法とレーザー治療があると聞いたのですが、一般的に皮膚科でもレーザー治療は行っているのでしょうか? またどちらで治療するのがいいのでしょうか?  

  • イボの治療

    発症してから半年くらいになるイボがあり、今まで特に治療していなかったのですが 痛みを伴ってきたので先月から病院に通いはじめました。 足の裏にあったものから手の指先に感染しました。 イボの治療と聞くと液体窒素で焼いてすぐにポロっととれるようなことを 聞くのですが、治療してから1ヶ月未だに取れません。 毎回液体窒素で焼いては薬を塗っての繰り返しであまり進展がありません。 これは重症ということでしょうか? それとも病院が悪いのでしょうか?

  • イボ治療のため皮膚科を探しています。

    大阪府堺市近辺(高石市、和泉市などでも結構です) で、イボ治療をされた方がいらっしゃったら 病院を教えていただけませんか? 頑固なイボに悩んでいます。 体験談なども聞かせていただけたら、嬉しいです。

  • いぼ治療。

    数日前、胸部のいぼを液体窒素で治療しました。 いぼが医師から数日でおちると伺ったのですが、黒ずんだ表面の皮だけが剥け、いぼ自体は赤く炎症を起こしております。 病院でまた見てもらったほうか良いのでしょうか?

  • 足の裏のイボ(疣)の治療…

    足の裏にイボができてしまいました。 最初は直径3ミリ程度でしたが今は4倍くらい大きくなり、ヒールを履くと痛むようになりました。 治療をしたいのですが、液体窒素は「時間がかかる」「痛い」という意見が多く、しかも「治らない」という方が多くて…。 それなので、「注射」や「レーザー」(保険適用)など、液体窒素以外で治療して頂ける病院を探しています。保険適用外でもいいですが…。 こちらの治療でも長期になるのは覚悟していますが、東京都内、もしくはその近辺(川崎、横浜、埼玉)でそのような治療を行っている病院をご存じの方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 疣を液体窒素で治療したのですが…

    5日前に病院で手にできた疣(大小7個)を液体窒素で治療しました。水ぶくれをそっとしときたかったのですが、手を思いっ切りぶつけてしまい、剥がれてしまいました。しかも、剥がれたのは一番大きな疣で、中心に少し疣が残りました。イソジン消毒液を持っているので何度か消毒したのですが、疣の周辺が少し赤く、痛みます。中心も真っ黒です。この状態ってマズいですか?雑菌が入ってしまったんですかね。病院に行った方がいいですか?

  • ピンセットでイボを捻り取るって、治療ですか?

    右手の中指、鉛筆がよく当たるところに大きなできものがありました。 長年タコだと思っていたのですが、どうやらイボだったようで、出来て4,5年はそこだけだったのですが、最近急に両手指に広がりだしました。 ネットで調べてみて、ウィルス性のイボかと思い早めに皮膚科に行きました。その時には、右手中指の大物に加え、左手中指の腹、右手親指先に中くらいのものが出来ていました。 一回目の診察で、患部に小さなシールのようなものを貼って絆創膏で固定した後、三日経ってから来てくださいと言われました。 三日後行き、シールを剥がすと下の皮膚は真っ白、皮膚を柔らかくするものだと説明されました。 で、いきなり先生がピンセットでイボを摘んで捻り取りました。かなり痛く血も出ましたが、出っ張りの部分は取れました。 そして今また行ってきたのですが、傷口にもう一回例のシールを貼られました。一回目の後、まだ黒い点(芯?)がぽつぽつ残っていたので、それを取るのだと思いますが、今度は傷口部分ごと剥がすことになると思うのでかなり怖いです。 治療法に関する説明もあまりないまま進んでいるのですが、この方法は一般的なのでしょうか?どうにも力技すぎて怖いのですが・・・。 似たような治療を受けた方がいらっしゃったら、アドバイスをお願いします。

  • イボ

    左手の親指にでかいのが1つ     中指に小さいのが2つ     薬指にちいさいのが1つ 右手の親指に小さいのが2つ イボがあります。弟とお母さんがもともとイボがありその2人の後に私にイボができました。 弟もお母さんもでかいイボがあり液体窒素の治療でした 液体窒素の治療がいいと言えば病院でそうしてもらえるでしょうか? また、性器の毛が生えてきている部分に赤いできものがあります すごい小さいんですが気になります>< どうすればいいでしょうか?

  • いぼがひどいのですが…。

    小学生の頃にいぼができて、母親と皮膚科へ行き、ドライアイスのようなものにつけためんぼうをいぼにちょんちょんとつけられるという治療をしてもらったのですが(治療名わからなくてすみません)、その時あまりに痛く、しかもそのときの先生の物言いも厳しくトラウマになってしまい、途中で治療をやめてしまいました。 最近以前の二倍ぐらいにいぼの量も増えてしまい、手だけだったのにひざや手首にもできはじめました。 ひざのいぼはとくにひどく、真夏でも黒いタイツが欠かせないほどで、中学は白い靴下じゃないといけないのにたいし太ももまでの白い靴下なんてないしださいので友人にみられないように座っているときなどはいつもひざを手でおさえて見えないようにしています(太ももにまで少しあるので隠し切れていないとはおもいますが…)。 多分、というか絶対毛の処理をするようになったからだと思いますが、それに関してはどうしようもないので、毎日いぼにふれないように剃っていますが、増えてきているので難しくなりました。 脱毛クリームなども使ってみましたが、スポンジでごしごしこするのであまり変わらないような感じがしてたまに使うだけになっています。 さすがに私もやばいなと思っているので病院にいかなきゃとは思うのですが、あそこの病院は嫌だし、一回違う病院にもいきましたが治療は変わらず痛いし、そもそも最初の病院も我慢して一年くらいかよっても全然治らなかったのでもう我慢してでも通いたいとは思えません…。 あの治療しかないんでしょうか? もういっそ広範囲なので皮膚移植でもしたいとおもってしまう始末ですが、痛いのが苦手なので切ったり縫ったりはやっぱり怖いです。 自宅で治療とかもあったのですがなんだか痛そうで…。 いぼころりも一回使ってみましたが結局なんの役にも立ちませんでした…。 こんな痛がりの私でも無理なく続けられてなおかつ治りがはやい(半年ぐらいでちゃんと治る)ような夢のような治療はないでしょうか? 黒のストッキングをはいていても夏用のものはいぼの形がでたりして本当に困ってるんです! 誰か助けてください…(泣

専門家に質問してみよう