• 締切済み

疣治療について

疣が何年も前に出来ました。 2つ目も出来てしまい、早く病院へ行けば一回で済むのに 2つも焼きました。 でも元を焼いたのに、また3つ目が同じく手の中指に出てきています。 2つ目の疣は治りが遅く、時期もあるのでしょうが、元の疣は 痕が残っています。 今の疣治療はどうやって治すことができるんでしょうか? 良い病院がありましたら教えて下さい。 神奈川県、横浜市内、都内でお願いします。

noname#19740
  • 病気

みんなの回答

• albert8
回答No.1

イボ、魚の目、ガングリオン、脂肪腫など良性の腫瘤は焼いたり切除したりしてもまた出来ます。意外、と思われますが、全身の血流障害が原因ですから、いくら取り除いても血流が改善されないと再発です。人は体の組織に色々不活性化してるウィルスをかかえています。また生体反応により次々と老廃物が生み出されています。抹消での血行障害がおきてそれが長期に固定化してしまうとウィルスが息を吹き返してしまうことがあります。また魚の目のように、上皮細胞の異常増殖を引き起こしたりします。血流障害は老廃物を組織に残してしまいますのでガングリオン、脂肪腫の原因となります。あなたはなにか体に痛みなどかかえていらっしゃいませんか。痛みは血流障害の現れです。クスリを多用していませんか。仕事がきつくありませんか。過重労働になっていませんか。手を酷使してませんか。なにかストレスが溜まったままになっていませんか。ストレスをとり、血流障害を改善すれば時間はかかりますが、段々イボは小さくなります。イボに効く漢方薬もありますよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはりストレスから来るんですね。 絵を描く仕事をしていますので、結構酷使しています。 指の血行をよくするやり方がありましたら教えて下さい。