• 締切済み

DivXの謎

Divxは6.xxからマルチスレッドに対応ようですが、 これはソフトが対応していなくてもDivXでエンコードすると マルチスレッドで処理されるんですか? また、他のXviD、wmvはマルチスレッドに対応しているのですか? ソフトがマルチスレッドに対応というのは分かるのですが、 コーデックもマルチスレッドに対応とかあるんですか? また、マルチスレッドで動いているかどうかはどうやったら分かりますか? デュアルコア環境でCPU使用率が100%、CPU使用率グラフが同期しているとか なんでしょうか。 意味が分からない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 CPUはAthlonX2 3800+、エンコーダーはIOデータ GEencoderです。

みんなの回答

• kazuchi
回答No.1

参考urlではdivx proでマルチスレッドと書いていますので、コーデックのみのフリー版ではマルチではないのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.divx.com/divx/windows/codec/