OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

月、日の計算について

  • 困ってます
  • 質問No.228615
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 63% (21/33)

Excelで教えてください、A1セルに1月10日と入れて、B1セルに3月2日と入れて、C1セルに経過月数「1ヶ月24日」を表示するには、どのような式を入れたら良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは!

期間であれば以下でよろしいと思うのですが・・・!
=TEXT(DATEDIF(A1,B1,"Y"),"0年;;")&TEXT(DATEDIF(A1,B1,"YM"),"0ヶ月;;")&TEXT(DATEDIF(A1,B1,"MD"),"0日;;")

結果は1ヶ月20日です。
(1月10日~2月10日で1ヶ月と2月28日から10日を引いて2日を加算)

当日を含める場合でも

=TEXT(DATEDIF(A1,B1+1,"Y"),"0年;;")&TEXT(DATEDIF(A1,B1+1,"YM"),"0ヶ月;;")&TEXT(DATEDIF(A1,B1+1,"MD"),"0日;;")

で1ヶ月21日です。
お礼コメント
yoso

お礼率 63% (21/33)

出来ました、どうも、有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-04 09:14:53
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ