• ベストアンサー

インラインフレームに表示される位置

ホームページビルダー7を利用して作成しています。ページ内にインラインフレームを作り、その中にブログをリンクさせて表示しています。そのブログサイトはページの一番上に広告があります。この広告を表示させたくないため、広告の下のブログ本文から表示させたいと思っています。インフレに表示させる場所は指定できるのでしょうか?ブログの左側にはPRなどもあるのでそのPRもずらしたいと思っています。座標を指定するように表示する位置を指定できないものでしょうか?よろしくお願いいたします。

• k-koko
  • お礼率36% (111/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_kjapan
回答No.2

無料サーバー何かの場合、利用がタダで有る反面広告は入ります。 フレームページや一つのページにインラインフレームを持っている場合、各フレームごとに広告が入ってしまい、ページ一面が広告だらけになってしまう欠点があります。 一部?タダサーバー何かの場合、広告は、一つのページに規定の広告(例えば、フレームで左右分割しており、左にメニューを、右に内容をと言うページだと、右側の大きなページに広告が入ればよい、インラインフレームを使っている場合は、IF以外の根本となるページに広告が入ればよい)と認めている場合があります。 この場合だと、IFの広告は、 <html> <head> <meta http-equiv="content-type" content="text/html;charset=Shift_JIS"> <meta name="・・・・・・・・・・・・・・・・・"> <title>MY HOME PAGE</title> </head> <body><!-- isweb auto-insert --><div align="center"><iframe ・・・・・・・・・・・・・・・・> <center> <table> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NOSCRIPT で BODY を囲んでしまう。 <NOSCRIPT> <BODY> </NOSCRIPT> <center> <table> ・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・ 省略 </BODY> </HTML> スタイルを用いる <style type="text/css" media="screen"> <!-- div { display: none ;} --> </style> などのようにして消すことは可能でしょう。 ただし、使用出来るタグが制限される場合があります。 サーバーによって、方法が異なります。 「インラインフレームを作り、その中にブログをリンクさせて表示」と言うことだから、「ブログ」のURLを「・・・・・・・・」とすると、その「・・・・・・・・」に直接リンクさせているのだと思います。 この場合だと、「ブログ」サイトは元々広告有ってのサイトだから、どうしようも出来ません。 「ブログ」サイトの利用規約に従って下さい。 広告を表示させたくないのであれば、広告の入らない「ブログ」を探すなどし、広告が入ってもかまわないので有れば、IFを使わずページ全体に表示させて閲覧しやすくするなどの方法を執ればいかかでしょうか?

k-koko
質問者

お礼

ブログのURLを直接リンクしていますのでそのような場合は無理ということですね・・・No.1の回答者様のご意見にもありましたとおり、無料で使用させて頂いておりますので広告を非表示にするのはやめたほうがいいのですね。親切にご回答くださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

• syou_ta85
回答No.1

方法があると考える前に、なぜ広告がついているのかお考えください。 たぶん利用規約にも「広告が表示される」ことは明記されています。 広告表示が嫌であれば有料の広告が表示されないブログをご利用になってはいかがですか?

k-koko
質問者

お礼

早々のご連絡ありがとうございます。確かにsyou_ta85さんのおっしゃるとおりだと思います。ただインラインフレームの中にはほとんど広告が表示されてしまいますので質問させていただきました。スクロールバーは縦横とも動きますのでまったく非表示にするわけではないという考えでした。検討させていただきますm(__)m