• ベストアンサー

SuicaにJCBカードでチャージはできる?

Suicaをチャージするのに一般のJCBカード(Viewカードではない)でチャージできますか。現金もしくはViewカードでしかできないのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

10月からは銀行口座からチャージできるようですが、一般のJCBカードからはまだ、でしょう。 銀行口座から「モバイルSuica」のチャージが可能に

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30105.html
take1516
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながら今後も現金でのチャージにします。

take1516
質問者

補足

せっかくご回答いただいたのに、ありがとうポイントを付け忘れました。 申し訳ありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

JR西日本のICOCAが使える駅の「みどりの窓口」では、Suicaにもチャージが可能で、JR西日本では普通のJCBカードでもチャージに使えます。 JR東日本の駅では、クレジットはビューカード以外では無理です。私の友人は、ビューカードを持っていないので、大阪出張のついでにチャージしているそうです。

take1516
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。 JR西日本ならできるというのはいい話ですが、東京、神奈川ではなさそうなので現金チャージにします。

take1516
質問者

補足

せっかくご回答いただいたのに、ありがとうポイントを付け忘れました。 申し訳ありません。