• ベストアンサー

家賃の銀行自動引落しの解除について

今月引越しをします。 だから、今月いっぱいで今住んでいるところの家賃の銀行自動振込みを止めようと思っています。 直接、銀行に行って手続きをしなければいけないのでしょうか?平日は仕事が忙しく抜け出しにくいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.2

不動産会社に引越しすることを伝えたのですよね。 家賃の引き落としにかかる事務は不動産会社でするはずですので、住んでもいないのに引き落としはされません。要は自動的に解除になるということです。

urgreko
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 引越しの旨は伝えてあります。

その他の回答 (2)

noname#20897
noname#20897
回答No.3

大家してます 「自動引き落とし」でなく「自動振り込み」ですね 銀行に電話してください、すぐ対応してくれます 書類が必要なら郵送を依頼できます 「自動引き落とし」なら不動産屋・大家が止められますが「自動振り込み」は預金者しか手続きできません

urgreko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自動振込みです。今から電話してみます。

• yakyutuku
回答No.1

直接でないと断られます。