• ベストアンサー

バリ島への旅行

バリ島に旅行する際、「これだけは持っていくべき!」 という必需品のようなモノはありますか? あと、生水は絶対に飲んだらダメということなのですが、 ウガイなどをする時も、ミネラルウォーターでした方が いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.3

こんにちは★ 私もバリ島大好きで、以前良く行きましたよ~。 apple57さんは今回、どちらにお泊まりですか? 買物等リーズナブルで楽しい、にぎやかなクタ? それとも、高級リゾート派のヌサドゥアやサヌール? いえいえ、芸術イッパイのウブドゥとか? もし、お泊まりのホテルが高級志向だったら、 それなりのお洋服&履物(←意外に忘れ易い)も必要でしょうね。 室内では、冷房が効いている所も多いので、念のため、 上に羽織るような、薄手のカーディガンが1枚あっても良いでしょう。 バリ島では、一般的なビーチにいると、 「三つ編みおばさん」や物売りがた~くさん群がって来るので、 ホテルのプールや、ホテル専用ビーチで過ごすことが多いんです。 ですから、お泊まりのホテルがどんな所で、 どんな設備が付いているか?が、結構重要な決め手となるんですよ。 バリ島では、外国人と言えばイコール 日本人かオーストラリア人ってぐらい、日本人慣れしているはず。 中には、流暢な関西弁で売りつける、商売人だって居るくらいです。 よって、普通ならば、言葉には余り困らないと思います。 でも、ケガや病気となると、やっぱりちょっと違います。 一応、発展途上国の一部なんだ、ということを理解しながら、 簡単な応急処置が出来る程度の医薬品ぐらいは一通り、 是非お持ちになった方が良いと思います。 (日焼け止めはもちろんのこと、 カーマインーローション?等のアフターケアグッズも忘れずに) また、食事をしながら見るようなスタイルでなければ大抵、 有名な「ケチャダンス」は、夜、野外で行われます。 もし、クタに遊びに行く予定がおありならば、 ウィンドーションピング等で、たくさん歩くことになるでしょう。 その辺も、服装等を考慮するポイントのひとつでしょうね。 私が良く独自で持って行って便利なのは、以下の6点です。  *フィルムケース    チップを含め、小銭を保管するのに便利。    海外滞在中は、日本の小銭を入れてます。    数回分の洗濯洗剤を入れても、好きなだけ使えてGood!  *柿の種・小袋パック    よく6袋入りとかで売ってる小袋タイプのがあるでしょ?    あれを必ず持って行きます。    日本食に恋しくなれば、ぽつりぽつりと食べ、    余りそうになれば、枕銭に添えたり、    日本好きの現地人にあげたりします。    ピーナツが入ってるので、    どの国の人にも親しみ易い日本食のようです。  *折り紙    ほんの数枚でいいんです。かばんに忍ばせて生きます。    メモ代わりにはもちろんのこと、    鶴を折って、枕銭に添えると、とても喜ばれます。  *ちょっと高級そうに見えるボールペン    良く現地人に「俺のと交換してくれ!」と言われます。    100円均一で日本だったらいくらでも買えますが、    現地では結構手に入りにくいみたいです。    かっこ良く見えるペンを求めてる人が多く、    カチカチッとする、ノック式が好評でした。    私は時々値引き交渉時に    「これあげるから安くして…」と言ってます。  *ハサミと布ガムテープ    ハサミは、旅の必需品。    布ガムテープは、そのままではかさばるので、    ほんの少しだけ切って巻き、持って行きます。    カバンが壊れたとか、洋服の裾がほつれたとか、    とにかく応急処置用には何かと便利な1品です。  *ボロボロのスニーカー&下着    「ここ一発で決める!」って訳でない気軽な旅行だったら、    着古したものを持って行き、なるべく捨てて来ます。    以前バリ島で、ホテル従業員から、    「この靴、本当に捨てるの?6才の娘に数年後に履かせます」と、    泣いて喜ばれた経験もあります…。 最後に、もしapple57さんが女性だったら、 水着の下に履くスイムショーツを、是非お忘れなく! 外国人って、あれを履く習慣があんまり無いんですね。 それまで知りませんでした~。 現地で色んな所を探しても売っておらず、 下の方を気にしながら水着を着ていた覚えがあります(笑) のんびり、ゆったり、どうぞバリ島をお楽しみくださいネ♪ 良いご旅行を!    

apple57
質問者

お礼

私が泊まるのはクタにあるホテルです。 ショッピングなど歩き回ることが多いと思うので、 履き慣れた歩きやすい靴を持って行こうと思います。 便利なモノなどアドバイスありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

D-Qさんが、おっしゃてますが正露丸はどこの海外でも 持っていったほうがいいですよ。 水は、あまり気にしないでも大丈夫です。 うがいしても、私は中りませんでした。 気になるなら、ミネラルウォーターが安く売ってるので それでうがいされた方がいいと思いますよ。 弱い人は、料理(生水を使ってるので)を食べただけでも 中る人がいますので、そんな神経質にならなくても大丈夫です。 日焼け止めも持っていきましょうね。 バリは本当に素晴らしい所なので、ぜひ楽しんできて下さい。

apple57
質問者

お礼

正露丸忘れずに持っていきます。 ありがとうございました。

  • D-Q
  • ベストアンサー率47% (42/88)
回答No.1

3年前に行きました。 バリ島に限らないですけれど、日焼け止めと帽子、後は心配なら胃薬とか正露丸とか。普通にリゾート島に行く時と同じですよ。 生水はやめた方がいいですね。ただ、ウガイは飲むわけじゃないですから、大丈夫でしょう。よっぽど安いホテルでもなきゃ・・・。 忘れがちなのは「氷」。私は町でなんだかどうしてもオレンジジュースが飲みたくて、缶ジュース買えば良いのに、マックで飲んだら氷たっぷりで、「ま、帰る直前だったんでいーや」って半分飲んで帰ったら・・・やっぱり下しました。

apple57
質問者

お礼

ありがとうございます。 日焼け対策と、もしもの時の為に薬も持って行きます。 ウガイは飲んでしまわないように気をつければ 大丈夫ということですね(☆_☆) 氷には十分気を付けます。

関連するQ&A

  • バリ島旅行に

    もうすぐバリ島へ旅行します。 この機会に、是非、兼ねてから興味のあった、あの<フルーツの王様>ドリアンを食べて見たいと思うのですが・・・。どうすれば安全に食べられますか? 匂いがスゴイ(どんな風なのか興味津々)とのことで、ホテルでは出なさそうだし、買ってきての持ち込みも出来なさそうですよね。 また、生ものは避けたほうがいいともききますが、安心して食べるには・・・。 食べたいけど、お腹をこわすのは怖いし・・・。  もうひとつ、もし買えなかったらとミネラルウォーターを、荷物に入れて行こうと思うのですが、そんな必要は無いですか?

  • バリでの飲料水(乳児用)

    このたびバリ島へ10ヶ月の子を連れて旅行に行きます。 乳児にミネラルウォーターは良くないと聞いているので今のところ湯冷まししか与えたことはありません。 が、バリの水も一度沸騰させたら赤ちゃんでも安全ですか?それともむしろミネラルウォーターのほうがいいでしょうか?

  • 海外旅行で下痢しない方法

     何度か、海外旅行しましたが、 慣れない食べ物の連続の摂取についていけない、とか 水にあたりやすいとかで、  旅行中、下痢が続いたことが、何度もあります。  そういう方おられますか?  気をつけたらいいことなどアドバイスください。    生水を飲んではいけないのは当然わかっていますが、ミネラルウォーターは大丈夫なのですよね?。

  • バリ島旅行について☆

    今月半ばに5日間バリ島旅行へ家族(主人と私と6歳の息子)で行く予定です。ヌサドゥアビーチホテルに泊まるのですが、ホテルから外出したり、海で泳ぐときパスポートや、お金、その他の貴重品は金庫に入れてもorフロントに預けて大丈夫でしょうか?日本円で10~15万円くらい持って行ったら足りますか?またホテルのトイレは日本のホテルのような洋式水洗トイレでしょうか?(インドネシア式?)現地でミネラルウォーターを買うつもりですが、どこで購入できるのですか?何か気をつけなければならないことや、持って行った方がいいものなどあれば、教えてください!よろしくお願いします。

  • 海外での歯磨き。

    よく、生水を飲むと危険だ、といわれている地域が数多くありますが、そういった地域を旅行する時、歯を磨くのにもミネラルウォーターを使ったほうがよいのでしょうか?どなたか、経験のある方教えて下さい。

  • バリ島への旅行について

    こんばんは。来年2月にバリ島へ新婚旅行に行こうと思っています。泊まるホテルは、せっかくなので有名なリゾートホテルにしようと思っているのですが、泊まる地区(ジンバラン、ヌサ・ドゥア、スミニャックなど)について迷っています。人に聞いたところ、同じバリ島でも、地区によって水(海水)の透明度がかなり違う、ですとか、同じランクでもリゾートホテルでは対応に差がある、などと言われ、少々困惑しています。そこで、バリ島への旅行経験をお持ちの方(できれば何回か)がいらっしゃいましたら、そうした、地区やホテルの状況について、教えていただきたいと思っています。もちろんこのホテルは絶対おすすめ、という感想だけでも、また、何らかの事情で、このホテルはやめたほうがいい、バリへの旅行自体も避けたほうがよい、というような批判的な意見でも歓迎します。どうぞよろしくお願いいたします。

  • バリ旅行

    バリに旅行に行こうと思っています。どのホテルが良いのか全く分かりません。バリに旅行に行かれました方がいましたら、ホテルのことを含め、どのように過ごしたか教えて頂けるでしょうか?宜しくお願いします。

  • バリから帰ってきたら…

    困っています。 先日、バリ島に旅行に行きました。 そして、おとといの夜に帰国してから、空港で一夜を明かし、昨日の朝自宅へ帰ってきました。 そして今日、朝から体の節々が痛くて横になっていました。 もともと行く前から風邪を引いていたということもあり、ちょっとぶり返したかなと思って横になっていたのですが、夕方あたりから急にお腹を下してしまいました。 それと同時に寒気と体の関節痛がひどくなり、寝ていられないほどです。 熱を計ったら37.8分で、そこまで高い熱ではないのですが、とにかく関節痛が痛くてしょうがないです。 腹痛も治まらず、最初はそんなに緩くはなかったのですが、今では水状態です。 しかし、吐き気もありませんし、朝と夜はご飯も少しですが食べました。 バリ島から帰ってきて、同じような症状になった方いらっしゃいませんか? バリ腹になったかなあと思いましたが、一緒に行った人はぴんぴんしています。 歯磨きもミネラルウォーターでしてました。 何か菌をもらってきてしまったのでしょうか、不安で仕方ないです。 何かわかる方いらしたら、回答をお願いします。

  • バリ島で???

    バリ島旅行にするにあたって、分からないことがあるので教えてください! バリ島で生水や、生野菜は食べない方が良いようですが、お寿司は食べても大丈夫ですか? カメラのバッテリーの充電はホテルでできますか?(コンセントは日本とは違う???) 今1ルピアが日本円で何円か分かるサイトがあれば教えてください。 ホテル(ヌサドゥアビーチホテルに泊まります)でタオルは頼まなくても毎日きれいなものに取り替えてくれるのですか?シャンプーリンス、ボディソープ等のアメニティーグッズはそろっていますか? よろしくお願いします。

  • バリ島のトイレ

    近々バリ島旅行を計画しているのですが、普段から腸が弱く、おトイレがすぐそばにないと不安になってしまいます。おトイレが無くて困るようなことはありませんでしょうか? 生水などでお腹をこわす人がよくいると聞きましたが、バリ島でお腹をこわしておトイレに何度もかけ込んだ経験のある方よろしければ経験談等をよろしくお願いします。m(_ _)m ちなみに宿泊先はパドマ・バリでウブドのコースをつける予定です。ウブドまで行く途中などおトイレはありますでしょうか?