• ベストアンサー

バリ島への旅行

バリ島に旅行する際、「これだけは持っていくべき!」 という必需品のようなモノはありますか? あと、生水は絶対に飲んだらダメということなのですが、 ウガイなどをする時も、ミネラルウォーターでした方が いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.3

こんにちは★ 私もバリ島大好きで、以前良く行きましたよ~。 apple57さんは今回、どちらにお泊まりですか? 買物等リーズナブルで楽しい、にぎやかなクタ? それとも、高級リゾート派のヌサドゥアやサヌール? いえいえ、芸術イッパイのウブドゥとか? もし、お泊まりのホテルが高級志向だったら、 それなりのお洋服&履物(←意外に忘れ易い)も必要でしょうね。 室内では、冷房が効いている所も多いので、念のため、 上に羽織るような、薄手のカーディガンが1枚あっても良いでしょう。 バリ島では、一般的なビーチにいると、 「三つ編みおばさん」や物売りがた~くさん群がって来るので、 ホテルのプールや、ホテル専用ビーチで過ごすことが多いんです。 ですから、お泊まりのホテルがどんな所で、 どんな設備が付いているか?が、結構重要な決め手となるんですよ。 バリ島では、外国人と言えばイコール 日本人かオーストラリア人ってぐらい、日本人慣れしているはず。 中には、流暢な関西弁で売りつける、商売人だって居るくらいです。 よって、普通ならば、言葉には余り困らないと思います。 でも、ケガや病気となると、やっぱりちょっと違います。 一応、発展途上国の一部なんだ、ということを理解しながら、 簡単な応急処置が出来る程度の医薬品ぐらいは一通り、 是非お持ちになった方が良いと思います。 (日焼け止めはもちろんのこと、 カーマインーローション?等のアフターケアグッズも忘れずに) また、食事をしながら見るようなスタイルでなければ大抵、 有名な「ケチャダンス」は、夜、野外で行われます。 もし、クタに遊びに行く予定がおありならば、 ウィンドーションピング等で、たくさん歩くことになるでしょう。 その辺も、服装等を考慮するポイントのひとつでしょうね。 私が良く独自で持って行って便利なのは、以下の6点です。  *フィルムケース    チップを含め、小銭を保管するのに便利。    海外滞在中は、日本の小銭を入れてます。    数回分の洗濯洗剤を入れても、好きなだけ使えてGood!  *柿の種・小袋パック    よく6袋入りとかで売ってる小袋タイプのがあるでしょ?    あれを必ず持って行きます。    日本食に恋しくなれば、ぽつりぽつりと食べ、    余りそうになれば、枕銭に添えたり、    日本好きの現地人にあげたりします。    ピーナツが入ってるので、    どの国の人にも親しみ易い日本食のようです。  *折り紙    ほんの数枚でいいんです。かばんに忍ばせて生きます。    メモ代わりにはもちろんのこと、    鶴を折って、枕銭に添えると、とても喜ばれます。  *ちょっと高級そうに見えるボールペン    良く現地人に「俺のと交換してくれ!」と言われます。    100円均一で日本だったらいくらでも買えますが、    現地では結構手に入りにくいみたいです。    かっこ良く見えるペンを求めてる人が多く、    カチカチッとする、ノック式が好評でした。    私は時々値引き交渉時に    「これあげるから安くして…」と言ってます。  *ハサミと布ガムテープ    ハサミは、旅の必需品。    布ガムテープは、そのままではかさばるので、    ほんの少しだけ切って巻き、持って行きます。    カバンが壊れたとか、洋服の裾がほつれたとか、    とにかく応急処置用には何かと便利な1品です。  *ボロボロのスニーカー&下着    「ここ一発で決める!」って訳でない気軽な旅行だったら、    着古したものを持って行き、なるべく捨てて来ます。    以前バリ島で、ホテル従業員から、    「この靴、本当に捨てるの?6才の娘に数年後に履かせます」と、    泣いて喜ばれた経験もあります…。 最後に、もしapple57さんが女性だったら、 水着の下に履くスイムショーツを、是非お忘れなく! 外国人って、あれを履く習慣があんまり無いんですね。 それまで知りませんでした~。 現地で色んな所を探しても売っておらず、 下の方を気にしながら水着を着ていた覚えがあります(笑) のんびり、ゆったり、どうぞバリ島をお楽しみくださいネ♪ 良いご旅行を!    

apple57
質問者

お礼

私が泊まるのはクタにあるホテルです。 ショッピングなど歩き回ることが多いと思うので、 履き慣れた歩きやすい靴を持って行こうと思います。 便利なモノなどアドバイスありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

D-Qさんが、おっしゃてますが正露丸はどこの海外でも 持っていったほうがいいですよ。 水は、あまり気にしないでも大丈夫です。 うがいしても、私は中りませんでした。 気になるなら、ミネラルウォーターが安く売ってるので それでうがいされた方がいいと思いますよ。 弱い人は、料理(生水を使ってるので)を食べただけでも 中る人がいますので、そんな神経質にならなくても大丈夫です。 日焼け止めも持っていきましょうね。 バリは本当に素晴らしい所なので、ぜひ楽しんできて下さい。

apple57
質問者

お礼

正露丸忘れずに持っていきます。 ありがとうございました。

• D-Q
回答No.1

3年前に行きました。 バリ島に限らないですけれど、日焼け止めと帽子、後は心配なら胃薬とか正露丸とか。普通にリゾート島に行く時と同じですよ。 生水はやめた方がいいですね。ただ、ウガイは飲むわけじゃないですから、大丈夫でしょう。よっぽど安いホテルでもなきゃ・・・。 忘れがちなのは「氷」。私は町でなんだかどうしてもオレンジジュースが飲みたくて、缶ジュース買えば良いのに、マックで飲んだら氷たっぷりで、「ま、帰る直前だったんでいーや」って半分飲んで帰ったら・・・やっぱり下しました。

apple57
質問者

お礼

ありがとうございます。 日焼け対策と、もしもの時の為に薬も持って行きます。 ウガイは飲んでしまわないように気をつければ 大丈夫ということですね(☆_☆) 氷には十分気を付けます。