• ベストアンサー

スウェーデンの社会福祉

kazukunnの回答

• ベストアンサー
  • kazukunn
回答No.1

たしか、北欧諸国の充実した福祉は「高額の税負担の上に成り立っている」はず・・・ 第二次大戦の影響が他の欧州諸国に比べて、少なかったからと記憶してます・・・ 病院の設備もトップクラスのようですね・・・ (いつだったか、雑誌で介護施設の写真を見ました・・・) 詳しい事は、他の方にお任せします・・・

yuuzu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 お礼遅くなってすみません。 今回いろんな国の社会福祉について調べてたんですけど日本ももっと充実した社会福祉制度ができればいいなって思いました。