• ベストアンサー

マックユーザーの友人とWindowsMessengerは可能?

私にはマックユーザーの友人がいます。 日頃私はWindowsMessengerをちょくちょく使っていますが、マックユーザーの友人の場合Messengerアドレスを取得してサインインすることができるのでしょうか? Windowsユーザー同士のようにMessengerが使用できるのでしょうか? ご存じの方がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funaho
回答No.1

出来ますよ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/messenger/default.mspx
CHINCHINA
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 参考URL、勉強しに行ってきます。

その他の回答 (2)

• chirubou
回答No.3

No.1 さんの回答を見て、えっ出来るんだ!と思いサイトに行ってみたら、チャットしかできないんですね。 で、質問者さんへの回答なんですが、マック用Messengerはキーボード入力のチャットしか対応してません。もし音声でのチャットをご希望できたらSkypeをおすすめします。 ただし、マックでWindowsユーザとビデオチャットできるソフトは知らないです。

CHINCHINA
質問者

お礼

早速ありがとうございます。

• 345itati
回答No.2

出来ます。 但しMac版はバージョンが古い(開発が遅れている)ので音声チャットや画像チャットの機能がありません。 文章同士のやり取りになりますね。

CHINCHINA
質問者

お礼

早速ありがとうございます。