• ベストアンサー

昨日17日のNHK大相撲中継

ゲストに野口五郎が出て色々しゃべってましたが しゃべりすぎで耳障りだと感じませんでしたか? 私は野口五郎の声が耳障りだったので 画面だけ見て音量はゼロにしていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyou1
回答No.1

野口五郎のおしゃべりはそれほど気になりませんでしたが、 野口五郎の発言のたびに、 その知識を必要以上に賞賛するアナウンサーの方が気になりました。 あれだけ褒められれば誰でも饒舌になってしまいそうです。

-move-
質問者

お礼

そう言われればアナウンサーのほうが野口五郎さんに 少しでも多くしゃべらすように誘導していたようにも思えますね。 どうもありがとうございました。