• ベストアンサー

フリーター?高校生?~ビザについて~

今夏、米国の私立高校に3年間留学する事になったのですが、ビザを取得する際、色々書類を書きますよね? その書類に在学校を日本の高校を書くべきか、米国の高校を書くべきか悩んでます><; 日本の高校は7月一杯で中退して9月から米国の高校に通います。それで、ビザの面接が8月なんです。 一体どちらに所属するのでしょう? ちなみにI-20は取得済みです。 乱文、申し訳ありませんがご回答お願いします。

noname#62003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnk_tk
回答No.1

ビザ申請書に「所属」なんて書く欄がありましたっけ? 学歴は書く欄がありましたが・・・・これは日本の高校(中退月)までで 十分ですよ。 ビザが取れて、アメリカに渡って、高校でregisterするまでは そこの「在学生」とはいえないので、当然学歴欄にはまだアメリカの 高校を書く必要はありません。

質問者

お礼

所属というか現在何をしているか的な質問でした。 ビザを取得するのは初めてなので結局、旅行会社に頼むことにしました。 なので、旅行会社に問い合わせてみたいと思います。 回答ありがとうございました。