• ベストアンサー

auのEzweb

こんにちは。 auのWINを使っています。 auのHPは一応見たのですがわからなかったので。 auでEメールは使えてwebだけとめることってできないのでしょうか?

• m-t
  • お礼率23% (147/621)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

できません なぜなら EメールがEZwebの機能を使ったサービスだからです。 ただの 文字メールは出来ますが・・それだとAU同士しか出来ないしメール料金が高いですね! インターネット繋がないと パソコンでメールできないのと同じことです

その他の回答 (4)

• fioruccho
回答No.5

もう解決しちゃいましたか? No.4さんの回答の通り、機種によってパスワードをかけて制限する事ができます。 設定→プライバシー→アクセス制限→EZweb制限をONにするとEZwebを使う時にはパスワードを入力しないと使えない状態にできます。

回答No.4

すでにお答えがあがっている通りです。  契約としてはwebだけとめることはできませんが、お使いの携帯で接続制限をかければ使えないようにすることは可能です。使うときだけロックNo.を入力して解除しないといけませんが。

• nobu1189
回答No.3

できません。 パソコンでするインターネットのプロバイダと一緒でネットとメールは一緒と捉えられています。 安く抑えたいのであればダブル定額orダブル定額ライトにするといいでしょう。 EZwebを解約してCメールを利用するという方法もありますが、Cメールはau電話間でしか出来ないのであまりお勧めできません。

• z56
回答No.1

無理。 EZweb マルチの中にメールとウェブがありますんで、 無理かと思量します。