• 締切済み

ウィルスバスター 赤いアイコン

会社のPCで ウィルスバスターコーポレートエディションを使っているのですが、いつからかアイコンが赤くなってしまい、うまく起動しなくなったりメールが受信できなくなってしまっています。 ヘルプを見ると 「リアルタイムモニタがOFFになっている」とのことなのですが、どうやってONにすればよいのでしょうか?また、上手く立ち上がらなかったりするのはウィルスバスターのせいなのでしょうか? どうか 教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• sisiko
回答No.1

アイコンを右クリックし、メインを起動してください。そこでリアルタイム検索を可能にすればいいと思いますが、今のはクライアント側の話。サーバー側の設定はよく分かりません。

mmmmmaki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 右クリックでメインを起動してもリアルタイム検索を可能にできません。灰色の文字でONに出来ません。・・・。 何台かPCつないでるのですが、この一台だけ赤いアイコンになってしまっています。サーバーの設定なのでしょうか