• ベストアンサー

Shuriken設定後のエラー対処方法

Shurikenというソフトでインターネットを設定したのですが、次のようなエラー画面が出て使用できません。対処の方法を教えてください。   「ログインできませんでした     ( -ERR Login failed ) 」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38757
noname#38757
回答No.1

Shurikenというのはメーラーのことでしょうか? それだったらインターネットに直接関係ないと思われますが? あくまでもShurikenというのはメールを見るためのツールです。 そして、それでトラブルが起こっているのならばパスワードの設定などが間違っていると思われます。 プロバイダからもらった設定書を参考にもう一度確認してください。 POP、SMTP用のユーザID、パスワードが書かれているはずですので、それを入力すること。 ログイン用のIDとパスワードとは別物ですよ。

shiratori625
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。ポイント寄与設定するのにもたもたしている間の回答で申し訳ございませんでした(このサイトはリンク?が多すぎて元に戻るのに苦労します。言い訳がましいかな。) パソコンにも少々慣れてきた為か、最近説明書をよく見ないで安易に設定したりする事があります。aiwynさんのご指摘を受け早速設定書を確認してみます。