• 締切済み

自作orBTOのノートPCで・・・

3D系のゲームができるノートPCを 購入or自作しようと思っているのですが、 性能の良いGPUをオンボードしてるノートPCは どれも大きくて使いづらそうです。 迫力は要らないので15インチ以下で 良いGPUをオンボードできるPCを教えてください。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.3

GeForce Go 7800/7900シリーズを登載するような上位クラスは、放熱等の関係で、小型のPCには搭載しにくいですので、どうしても大型PCになってしまいます。 GeForce Go 6600/MobilityRadeon X600/X700系とかのミドルクラスなら15インチ液晶との組み合わせもありますけどねぇ・・・。 下記サイトにノートPCでのゲーム系ベンチの投稿があるので参考に。 http://kettya.com/ まぁ、個人的な意見としては、ノートよりデスクトップで組んだ方が拡張性もあるし、安く組めますよ。 放熱の問題もクリアしやすいし・・・・・。

noname#78418
noname#78418
回答No.2

オンボードでなくていいのならVAIOの一部シリーズでGeForceなどが搭載できるモデルがオーダーメイドでありますが、#1さんが仰っている通り3Dゲームに適したグラフィックボードがオンボードとなっているのは少ないのではないでしょうか。

• qyb
回答No.1

GPUを選んでオンボードできるマザーは存在しないよ。 気に入ったGPUが載っているマザーを探しましょう。