• ベストアンサー

外国版のシムシティっぽいゲーム

昔、親がやっていたゲームで、なんかシムシティーみたいな感じで、 家とか建ててからその家をダブルクリックするとなんか断面図みたいのが出てきて中に人が住んでて、 それをクリックすると、その人のメッセージが聞けるみたいなのだったと思うんですけど、それがダウンロードしたのか、ソフトウェアなのか良く分からないんですけど、知ってる人は、ゲームの題名を教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjkpp499
  • ベストアンサー率45% (177/393)
回答No.1
zyacku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^ これを探してたんですよ(涙)ww 本当にありがとうございます(*^。^*)

zyacku
質問者

補足

これって、、XPじゃプレイできないですよね^^;

その他の回答 (1)

  • fjkpp499
  • ベストアンサー率45% (177/393)
回答No.2

昔のゲームそのものはXPではむずかしいと思いますが、 続編があります。「シムピープル」の後期の物からXP対応ですが 問題は3Dの表示性能の高いPCでないと動かないという所です。 http://www.thesims.jp/thesims2/home.html http://item.rakuten.co.jp/pcdepot/4938833013897/

参考URL:
http://www.thesims.jp/

関連するQ&A

  • 蟻を操るゲーム

    昔パソコンでアリを操って巣を大きくしていく?ゲームがありました。このゲームの題名を教えてください。 召集とかのコマンドがあって、ステージが家の中にもあったと思います。あとアリの巣を自由にエディットできたと思います。 このパソコンゲームの題名を教えてください!あとこのゲームを無料でダウンロードできるサイトがあれば教えてください! 加藤宜しくお願いします!

  • 昔やったゲームがおもいだせません・・・

    題名のとおり昔よくやったゲームの名前をわすれてしまいました 覚えてるそのゲームでのストーリーは 主人公が怪物化し、村人を焼き殺すといったところが入っていました 明確におぼえていないのですみませんが知っている人がいたら おしえてほしいです!

  • ゲームが始まらへん・・・

    レッドストーンってゲームをインストールまでやったんですけど、デスクトップのアイコンをクリックしても・・・ 『レッドストーンスタートエラー 「該当するアドレスからファイルをダウンロードできません」』と言うメッセージが出てきて何も出来ません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • ドクターマリオに似たゲーム

    ドクターマリオに似たゲームってないですか? 昔すごくハマリました。PCでダウンロードしてできるものや、ゲームサイトで似た感じのゲームをご存知の方いましたら宜しくお願いします。

  • exeファイルを開くと始まるフリーゲームをHPに貼り付けるには

    exeファイルをダブルクリックで開く転載自由の無料ゲームをHPのHTMLファイルに貼り付けたいのですが、 その方法がわかりません。 exeファイルをダブルクリックで開きゲームを閉じると消えてしまいます。 ダウンロードしたファイルはそのexeファイルのアイコンと作者の名前など書かれたtxtファイルの二つだけです。 HP作成ソフトはビルダーV9でOSはXPです。 どうか、宜しくお願いします。

  • 題名が思い出せないゲームがあるので教えて下さい

    題名が思い出せないゲームがあるので教えて下さい たぶんファミコンとかPCエンジンとかだと思うんですが… ヨコスクロール ネズミが主役 1~2人用 ゴールすると遊具とか買えて家とかできてく感じです わかる方いますか? マッピーのパロディーとかみたいな感じだったと思うんですが…(>_<) よろしくお願いします♪

  • RPGツクールのゲームが起動しない

    RPGツクールで制作されたゲームをダウンロードしてプレイしたいのですが、プレイできなくて困っています。 ゲームをダウンロードして、ゲームを遊ぶための「RPGVXACE」というソフトもダウンロードし、ゲームを解凍するところまではできたはずなのですが、解凍したソフトの中にある「GAME」をダブルクリックすると、Lemon Slice というスポンサー的な何か(?)が表示された状態から動かないです。 以前別のゲームをダウンロードしたときも似たようなことになってできなかったのですが、そのときは渋々諦めていました。 今回こそはやってみたいのですが、なぜこんなことになるのでしょうか? 私はパソコンはいつも触っていますが、ネットサーフィンばかりでこういったことには全然詳しくないので何か簡単なところでミスをしているような気がします。アナログ人間の私にもわかりやすいように原因と解決方法を教えてもらえないでしょうか?

  • PSO2というゲームがプレイできません。

    PSO2のランチャーのゲームスタートを押してもゲームが始まりません。 PSO2をダブルクリックしたら、 最新版のランチャーをダウンロードしました。再起動します。 とでます、戻るボタンしかないので 戻る をクリックしたら pso2updater.exeの起動をキャンセルしました。ファイルは更新されません。 とエラーがでます。 OKをクリックしたら、なぜかダウンロードを始めます。 そしたら 最新版のランチャーをダウンロードしました。 とでて、スクリーンショットのようにランチャーがでます。 そして、ゲームスタートをクリックしたらランチャーが消え、ゲームが始まりません。 待ってもなにもでませんでした。 ファイルチェックをしても変わりませんでした、 環境設定の機能で接続確認をしても正常とでます。 インストールしなおしてもだめでした。 Windows更新もやってみましたし、有線じゃなくて線をつないでやってます。 プロキシ設定とかも関係あるのでしょうか? 一応このパソコンには前のパソコンのバックアップがあって、バックアップにもPSO2ファイルがあります。 あとnProtectGameGuard もパソコンから見つかりません。 パソコンのことはよく分からないので、分かりやすく説明おねがいします。 どうしてもこのゲームをまたプレイしたいのです。 どうやったらまたプレイできるようになるでしょうか、 回答お待ちしております。

  • ネットゲーム C21が起動しない

    いきなりですが、 ネットゲームC21を前やっていて、そのときは起動したんですが その後パソコンが壊れて心配でもう一度ダウンロードしインストールしてC21をダブルクリックしてもランチャーは起動するんですが ゲーム事態起動しないというか真っ暗のまま消すこともできず再起動し再びダウンロードして起動しても同じ結果です。 壊れたことによってサウンドボードが消えたのが原因なんでしょうか サウンドボードのインストールはどうやるのでしょうか 教えてください。

  • ゲームについて

    どうして親は、ゲームを反対するのでしょう? 勉強の成績が下がるから? それとも、ゲーム依存するから! 少しぐらい子供に好きなことやらせたらいけないのでしょうか? ゲームをやっていたときに勉強の成績は別に悪くなかったし、やりたいことはやらせてくれてもいいんじゃないかと思います。 昔は自分なんかはゲームなんてやっていなかった、なんていいますけど当たり前だと思います。 ゲームがなかったんだから。 でも、親は自分の好きなことをやっていたと思います。 今は時代が変わってゲームをやるほうが、プラモデルを組み立てるより多いんじゃないかと思います。 そうではないんですか? 勉強、勉強といってばかりでやっているのに本当に騒いでいます。 ゲームは、やってはいけない遊びなんですか? どうなんですか。 ゲームをやったことのない人は、ゲームの何が面白いの?、と質問してきますが、逆にプラモデルは何が面白いの?、といっていることと同じことだと思います。 このことは、皆さんはどう考えていますか?

専門家に質問してみよう