• ベストアンサー

外国版のシムシティっぽいゲーム

昔、親がやっていたゲームで、なんかシムシティーみたいな感じで、 家とか建ててからその家をダブルクリックするとなんか断面図みたいのが出てきて中に人が住んでて、 それをクリックすると、その人のメッセージが聞けるみたいなのだったと思うんですけど、それがダウンロードしたのか、ソフトウェアなのか良く分からないんですけど、知ってる人は、ゲームの題名を教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjkpp499
回答No.1
zyacku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^ これを探してたんですよ(涙)ww 本当にありがとうございます(*^。^*)

zyacku
質問者

補足

これって、、XPじゃプレイできないですよね^^;

その他の回答 (1)

• fjkpp499
回答No.2

昔のゲームそのものはXPではむずかしいと思いますが、 続編があります。「シムピープル」の後期の物からXP対応ですが 問題は3Dの表示性能の高いPCでないと動かないという所です。 http://www.thesims.jp/thesims2/home.html http://item.rakuten.co.jp/pcdepot/4938833013897/

参考URL:
http://www.thesims.jp/