• 締切済み

iTunes のミュージックストアに繋がらなくなっちゃいました

BadAppleと言うiTunesのプラグインをインストールしてしまいました。 すると、今まで接続出来ていたMusicStoreに接続できなくなりました。 「iTunesはMusicStoreに接続できませんでした。ネットワーク接続が拒否されました。ネットワークの設定および接続を確認して、もう一度実行してください。」 と表示されてしまいます。どうしたら接続できるでしょうか? iTunesのバージョンは6です。 ファイヤーウォールは無効にしてもダメでした。

みんなの回答

• j-3102
回答No.2

私も同じ症状でした  光に変えませんでしたか  プロバイダーに問い合わせて解決しました plalaですが返事を載せておきます ご連絡いただきました状況から、まずは、以下「ネットバリアベーシック」の設定を ご確認の上、お試しいただきますよう、お願いいたします。 URL/パケットフィルタリングサービス「ネットバリアベーシック」は、 2005年7月より、Bフレッツをご利用のお客様にご提供となりました。   < ネットバリアベーシック >   ​http://www.plala.or.jp/access/community/secuplus/nbb/index.html​   標準設定として、以下のような設定となります。      URLフィルタ:レベル1 (ON)      パケットフィルタ:レベル2 (強)      Winnyフィルタ:レベル1 (ON)   ※Winnyフィルタについては、来月、2006年7月19日からの適用となります    Winnyフィルタ:レベル0(OFF) Winnyによる通信をブロックしません。    パケットフィルタが「レベル2(強)」または「レベル1(弱)」の方は    設定できません。    Winnyフィルタを「レベル0(OFF)」に設定するには、パケットフィルタを    「レベル0(OFF)」に設定してください。 誠にお手数ではございますが「パケットフィルタ」の設定内容をご確認いただき、 レベル0以外が設定されている場合は、0にて問題が解決されるかお試しください。 こちらの設定は、以下のホームページ上から変更いただきますが、設定内容は、 30分後に反映されることになりますので、設定を行っていただけましたら、 30分後に登録内容が反映されておりますか、ご確認いただければと存じます。 30分経過しても同様の症状となる場合は一度ルータ・終端装置等の機器を 切断し、10分ほど経過後に終端装置→ルータ→パソコンの電源を入れなおし、 再接続してお試しください。   < ネットバリアベーシック : ログイン画面 >   ​https://migs.plala.or.jp/nb/basic/nb_login.cgi?atesaki=user_login​   ※ぷららのユーザー(ログイン)ID、本(正式)パスワードをご用意ください。  ●システムエラーが発生する際は、「接続状態確認・登録内容反映」より、   「登録内容反映」を行ってから、「サービスメニュー変更」から、   再度、変更をお試しください。

mocchi-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 eoNetの光回線です、eoにはそのようなサービスはないみたいですが、 一度プロバイダーに問い合わせてみようと思います。

• meenie
回答No.1

できるのでしたらそのプラグインをアンインストール。 それが不可能か、アンインストールしてもつながらないようでしたらiTunesそのものをアンインストールして、 その後Windowsを再起動した後もう一度インストールし直してみてはいかがでしょうか。

mocchi-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プラグインのアンインストールもiTunesの再インストールも試しましたが だめでした。