• 締切済み

iTunes のミュージックストアに繋がらなくなっちゃいました

BadAppleと言うiTunesのプラグインをインストールしてしまいました。 すると、今まで接続出来ていたMusicStoreに接続できなくなりました。 「iTunesはMusicStoreに接続できませんでした。ネットワーク接続が拒否されました。ネットワークの設定および接続を確認して、もう一度実行してください。」 と表示されてしまいます。どうしたら接続できるでしょうか? iTunesのバージョンは6です。 ファイヤーウォールは無効にしてもダメでした。

みんなの回答

  • j-3102
  • ベストアンサー率52% (70/133)
回答No.2

私も同じ症状でした  光に変えませんでしたか  プロバイダーに問い合わせて解決しました plalaですが返事を載せておきます ご連絡いただきました状況から、まずは、以下「ネットバリアベーシック」の設定を ご確認の上、お試しいただきますよう、お願いいたします。 URL/パケットフィルタリングサービス「ネットバリアベーシック」は、 2005年7月より、Bフレッツをご利用のお客様にご提供となりました。   < ネットバリアベーシック >   ​http://www.plala.or.jp/access/community/secuplus/nbb/index.html​   標準設定として、以下のような設定となります。      URLフィルタ:レベル1 (ON)      パケットフィルタ:レベル2 (強)      Winnyフィルタ:レベル1 (ON)   ※Winnyフィルタについては、来月、2006年7月19日からの適用となります    Winnyフィルタ:レベル0(OFF) Winnyによる通信をブロックしません。    パケットフィルタが「レベル2(強)」または「レベル1(弱)」の方は    設定できません。    Winnyフィルタを「レベル0(OFF)」に設定するには、パケットフィルタを    「レベル0(OFF)」に設定してください。 誠にお手数ではございますが「パケットフィルタ」の設定内容をご確認いただき、 レベル0以外が設定されている場合は、0にて問題が解決されるかお試しください。 こちらの設定は、以下のホームページ上から変更いただきますが、設定内容は、 30分後に反映されることになりますので、設定を行っていただけましたら、 30分後に登録内容が反映されておりますか、ご確認いただければと存じます。 30分経過しても同様の症状となる場合は一度ルータ・終端装置等の機器を 切断し、10分ほど経過後に終端装置→ルータ→パソコンの電源を入れなおし、 再接続してお試しください。   < ネットバリアベーシック : ログイン画面 >   ​https://migs.plala.or.jp/nb/basic/nb_login.cgi?atesaki=user_login​   ※ぷららのユーザー(ログイン)ID、本(正式)パスワードをご用意ください。  ●システムエラーが発生する際は、「接続状態確認・登録内容反映」より、   「登録内容反映」を行ってから、「サービスメニュー変更」から、   再度、変更をお試しください。

mocchi-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 eoNetの光回線です、eoにはそのようなサービスはないみたいですが、 一度プロバイダーに問い合わせてみようと思います。

  • meenie
  • ベストアンサー率44% (40/90)
回答No.1

できるのでしたらそのプラグインをアンインストール。 それが不可能か、アンインストールしてもつながらないようでしたらiTunesそのものをアンインストールして、 その後Windowsを再起動した後もう一度インストールし直してみてはいかがでしょうか。

mocchi-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プラグインのアンインストールもiTunesの再インストールも試しましたが だめでした。

関連するQ&A

  • iTunesをDLしましたが、こんな表示が出て使えません。

    iTunesをDLして、「MusicStore」をクリックしましたが、 「iTunesはMusicStoreに接続できませんでした。ネットワーク接続が拒否されました。 ネットワークの設定および接続を確認して、もう一度実行してください。」 という表示が出て、MusicStoreに接続出来ません。 どのようにして改善できるでしょうか。

  • iTunesを立ち上げてstoreをクリックするとitunesはitunes storeに接続できませんとなります。

    iTunesを立ち上げてstoreをクリックするとitunesはitunes storeに接続できませんとなります。ネットワークの接続が拒否されました。ネットワークの設定及び接続を確認してもう一度実行してくださいと出ます。どこをみて確認すればいいのかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • iTunesミュージックストア 

    iTunesをダウンロードして1ヶ月ぐらい経ちますが、Music Storeに接続できません(T_T) メッセージは 「iTunesは、Music Storeに接続できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました。ネットワーク接続を確認するか、後でもう一度実行して下さい。」と表示されます。 インターネット接続は出来るので、なぜMusic Storeに接続できないのか理由が分かりません。 ヘルプでも確認済みです。 ミュージックストアのプリペイド購入したのですが アカウントのところの 「iTunes Music card 」をクリックしても 全然ページが変わらずカードの登録もできません。。 OSはWindowsXPです。 どなたか教えてください。お願いします

  • itune storeに接続できないのですが。

    windows xpを使っているのですが、ituneがstoreに接続できません。 以前は出来たのですが、一度ituneを消して再インストールして以来 「ネットワーク接続を確認するかあとでもう一度実行してください」 とでてしまいます。ituneを入れなおしても、ダメです。 ファイヤーウォールも切ってあるのですがなぜ接続できないのでしょうか? どなたか接続方法を教えてください。

  • i-Tunesミュージックストアーについて

    i-podに更新しようとi-tunesのmusicstoreを開こうとしたところ、『ネットワークの接続を確認するか後でもう一度実行してください』と警告が出ます。どうしたらよいのでしょうか?

  • iTunesでMusic Storeやラジオに接続出来ない…

    誰か分かれば、教えて下さい。 iPodnanoを購入して、初めてiTunesを使いました。 パソコンも新しくしてBフレッツでniftyでインターネットに繋いでいます。 iTunesをiPodのCDからインストールしてMusic Storeに繋ごうとしても、延々と「iTunesはMusic Storeに接続出来ませんでした。不明なエラーが発生しました(-3221)ネットワークの接続を確認するか、後でもう一度実行して下さい。」と表示が出て、繋ぐことが出来ません。 CDを入れても、CDDBより曲名を引っ張ってこないで、トラック1,2,3…となってしまいます。 詳細からトラック名を取得しても、取得出来ません。 色々調べてみて、試してみても解決出来ません。以下行ったことです。 1.ファイアウォールの設定でiTunesを許可。またはファイアウォール   自体を無効。 2.セキュリティソフトはマカフィーですが、終了、無効もトライ済。 3.ISPのサービスで自動的にアクセスを制限していないか問い合わせ  ても、制限していないとの回答。 4.iTunesのバージョンアップ。現在は6.0.3です。 5.iPod,iTunesをアンインストールして再インストール。 6.windowsのupdate。 なお、OSはXPです。 自分で考えられることはやってみたつもりですが、問題解決になりません。 Music Storeやラジオに繋げなかったり、CDDBより曲名を引っ張ってこないのは同じ原因かと思っています。 色々電話で問い合わせてみても、延々たらい回しにされました。。 非常に困っています。 どなたかわかれば、教えて下さい。 お願いいたします。

  • itunesのmusicstoreに接続できなくなりました。システム構築ユーティリティのチェック項目について

    本日itunesをインストールして音楽を購入しました。 ところが再起動するとアイコンをクリックしても起動しなくなり、 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=302538 の作業をしました。 すると起動はするようになったのですが、 「itunesはmusicstoreに接続できませんでした。ネットワーク接続が拒否されました。ネットワークの設定および接続を確認してもう一度実行してください」 という表示が出て、musicstoreに接続ができなくなりました。 また、ウィルスソフトも起動しなかったり、セキュリティのあるサイト(IDを入力して入るサイト)にも行けなくなりました。 おそらく、このユーティリティ(?)のどこかにチェックを入れれば解決すると思うのですがどこにチェックを入れればいいのかわかりません。 また、「通常スタートアップ」に戻したところ、やはりitunesが起動しなくなりました。 最低限チェックを入れなければならない箇所を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • itunesに接続できません

    パソコンを再セットアップしてから、新たにitunesをインストールして、itunes storeを利用しようとしたところ、 itunesは、itunes storeに接続できませんでした。ネットワーク接続が拒否されました。 ネットワークの設定および接続を確認して、もう一度実行したください。 というメッセージが出てきました。 itunesのヘルプでネットワーク診断をしてみましたが、原因がよくわかりません。 どなたか治し方がわかる方いらっしゃいますか?

  • iTunes Music Storeにサインインできません

    iTunes Music Storeに接続しようと思い、サインインから「新規アカウントの作成」をクリックしても「iTunesは、ミュージックストアに接続できませんでした。ネットワークの接続を確認するか、後でもう1度実行してください。」というメッセージが出て接続できません。曲のブラウズや試聴はできます。ウイルスバスター2005を使っていてファイアウォールを切ったりしてもダメです。どなたかご教示お願いします。

  • iTunes Music Storeに接続したいのですが…

    iTunes Music Storeに接続しようと思って、ソースのミュージックストアをクリックすると次のようなものが出て接続できません。 「iTunesは、ミュージックストアに接続できませんでした。ネットワークの接続を確認するか、後でもう1度実行してください。」 インターネットにはつながっているのですが接続できないのです。なぜだろうと思いまして、Appleのホームページのサポートを見ました。しかし、解決策はのっているようなのですが、やってみてもできませんでした。どうすればよいか知っている方、教えてください。

専門家に質問してみよう