• ベストアンサー

【初心者】新品のDVDRの空き容量が0と表示

初心者です。 ソニーVAIOのノートPCを使っています。 買ってきたばかりのDVDRをドライブに入れ、マイコンピューターからドライブのプロバディを見たら空き容量0と表示されます。そして書き込みもなぜか出来ませ。 何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • resista
回答No.2

DVD-Rは基本的にライティングソフトを使って焼くのですがちゃんと使ってますか? (NeroやB's recorder)

その他の回答 (1)

• m-oma
回答No.1

空き容量については多分、仕様だと思います。 あとDVD-Rにデータをかきこむには特殊な方法を除いては、専用の書き込みソフトを使用することになると思います。パソコンの詳しい型番などを記載すれば、どんな書き込みソフトが入っているかわかると思うので回答もつきやすいとおもいます。