• ベストアンサー

携帯のメール機能 アメリカにはあるの?

inoueの回答

  • inoue
  • ベストアンサー率35% (107/304)
回答No.1

E-mail機能はありますがほとんど使われていません。携帯自体日本が安すぎるので日本の常識は通用しないと思います。まず第一に携帯でインターネットやメールをやろうという考えがないのだと思います。 PCの普及が日本より何倍も進んでいて、あんな使いにくい携帯のキーなどを使うよりは、PCを使います。 世界でもっとも普及しているGSM方式の携帯にはもともとCメールに該当するものがありますが、メール機能がつく携帯は値段も高いです。

関連するQ&A

  • アメリカの携帯メール

    質問させてください アメリカにいた時友人との連絡手段として アメリカの携帯電話のメールを使っていました。 Eメールアドレスではなく電話番号だけでメールの送受信ができました。 日本からアメリカの友人の携帯電話にメールできるのでしょうか? ちなみに友人はHTCの携帯電話を使っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • アメリカの携帯へのメールの送り方、教えてください!

    アメリカ人の友人にメールを送りたいのですが、その友人の携帯にメールを(日本の携帯から、もしくはPCから)直接送ることは可能なのでしょうか? 日本みたいに、携帯にメールアドレスってのがないらしく、番号しかないのですが。。。至急の用事があるとき(でも、電話を掛けるほどでもない・・・って時)などに困ってしまってます。どなたか、分かる人がいらっしゃれば、教えてください!お願いします。

  • 海外の携帯にはメール機能がない?

    海外の携帯電話には、メール機能が付いていないのですか?先日、ニュージーランドとアメリカから来た人に「携帯のメールアドレスを教えて下さい」と言ったところ、携帯にはメールはない、と言われました。その時は、「教えてたくないのかな?」と思ったのですが、パソコンのメールアドレスと携帯の電話番号は教えてくれたので、本当なのだろうと思っています。 海外の携帯にはメール機能がないのが普通なのですか?

  • アメリカで買えて日本でも安く使える携帯電話

    今アメリカに住んでいて携帯を買おうと思ってます。 アイフォンとかスマートフォンとかアンドロイドとか全く分からないんですけど、日本でも安めに電話とメールが使える携帯であれば機能が悪くても古くても何でもいいです。 アメリカで買えて日本でも十分に使える安い携帯詳しい方おねがいします!

  • アメリカの携帯って...

    今年の4月からハワイに留学するんですが、アメリカでも日本での生活同様に携帯電話を持ちたいのですが、アメリカの携帯電話事情を全く知りません。 どこの会社が携帯電話のシェアで1番人気なのか、どういった機種が機能性が高いのか、学生向けの携帯はあるのか、どのようなことでもいいので少しでもアメリカの携帯電話事情がわかるかたは回答よろしくお願いします。

  • 写メール機能のない携帯がほしい

    ツーカーの携帯を5年半ほど使っています。 そろそろauへ変更しなければと思うのですが、なかなか希望通りの機種が見つからず躊躇しています。 普段使っている機能はメールとたまに電話です。送受信相手は90%以上夫です。 欲しい携帯は写メール機能が無く、メールと電話が出来るだけの物(いわゆる 現在使用しているのと同様のタイプ)なのですが、新機種をみるとほとんど写メール機能がついています。 写メールがない携帯はもう売っていないのでしょうか? あるとしてもやはり中古品かプリペイド携帯だけでしょうか? 携帯会社はauだけにこだわってはいません。

  • アメリカの携帯について

    現在アメリカで使われている携帯にはメール機能はついていますか? もし、ついているとするならばその受信は英語だけなのでしょうか?日本語は受信できないのでしょうか?ご存知のかたおられましたら教えて下さい!!

  • アメリカの携帯電話事情

    日本では携帯電話でもEメール機能が付いているのが一般的ですが、 アメリカの携帯電話にはEメール機能がついているものはありますか? また、ついているものがあれば、利用料金はどれくらいでしょうか?

  • アメリカでも日本でも使える携帯電話

    今アメリカにいて携帯電話を買おうと思ってます。 できれば日本に帰ったときでも使える携帯が欲しいんですけど、今どういう携帯が出てるのかIphone以外全く分かりません。 自分は機械音痴な方で機能よりも安さ重視なので、みなさんが知っている安くて日本でも使えるアメリカで帰る携帯電話教えてください!

  • ドコモのケータイからアメリカのケータイにメールはできるのですか?

    みなさんのお力を是非お借りしたいです。よろしくお願いします。 ニューヨーク旅行中に知り合った人にケータイのアドレスを聞いて、 帰ってきてからメールを送ってみたのですが、メールがエラーで返ってくることはないんですが、返事が来ません。。。ガビン 日本にいる私が日本のケータイ(ドコモ)でアメリカにいるアメリカのケータイ?(@gmail.com)にメールは送れているのでしょうか? ただ私が無視されているだけなのでしょうか(;o;)おぉ悲しい・・ よろしくお願いします。