OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

R32 スカイラインに乗っている方へ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227842
  • 閲覧数450
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (17/22)

R32 GTS-tタイプMに乗っているものです。
最近、車の燃費について色々考えています。
現在、会社の通勤では、約9~9.5キロぐらいです。(往復約60キロ)
遠距離の運転をした場合は、約12キロぐらいあります。
皆さんの燃費はどのくらいでしょうか?教えてください。

ちなみに、自分の車は殆どノーマルに近い状態です。
外品マフラーぐらいですかね。インチアップ無し。
車高3センチダウン。エアロ無し。
自作アーシングを少々行っています。
走行距離は、現在13万キロ。(8.5万キロ時に、トラブルの為ヘッド周りO/H済)
エンジンオイルは、まめに交換していると思います。
もっと、燃費が伸びる方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

初めまして・・・

ヘッド周りをやっていて、その燃費であれば(あとその走行距離であれば)
かなり「良好な状態」といえるのではないでしょうか?

私が個人的に思うには、それ以上はちょっと難しいのではないかと思いますよ!
あとは、ミッション&デフ関係の油脂の定期的交換とタイヤの状態ですか・・・

昔、意地になってスペアタイヤを降ろしたりして、友達と燃費争いをした事が
ありましたが・・・

あっ、あと「添加剤」は私はあまりお勧めしません。
油脂関係をまめに交換するのが一番!
お礼コメント
hidedobu

お礼率 77% (17/22)

お返事、有難うございます。
パソコンが、入院していた為返事が遅れました。

やはり、現在の状態での限界みたいですね。
「添加剤」はあまり良くないんですか。
それは、初耳です。
オイル添加剤を入れていたのですが、もうやめることにします。
有難うございます。
投稿日時 - 2002-03-24 07:58:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

R32 GTS-tタイプMに乗っていた頃は、
長距離を走っても、良くてリッター10キロ
でしたよ。
通勤で9~9.5走れば、良いほうかと・・・

今は、70スープラですが、通勤で、リッター
7キロも、走りません。トホホ

くれぐれも、○○アックスには、手を出さない
ように。
お礼コメント
hidedobu

お礼率 77% (17/22)

お返事、有難うございます。
パソコンが入院していた為、返事が遅れました。
9~9.5と言うにはいい方なんですね。

70スープラ、いいですね。
僕もスカイラインを買うとき悩みました。
noname#1319さんもスープラを大事にしてあげてください。
投稿日時 - 2002-03-24 07:50:08


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (64/171)

私も平成5年式のタイプMに乗ってました。サーキット走行会で鈴鹿のヘアピンで事故って廃車にしてしまいましたが……(T_T) さて、燃費ですが… 毎日の通勤に使ってましたが、往復距離10キロほどで1/3は渋滞という使用状況だと6.5Km/l~7.5Km/lあたり、高速で遠出しても9.0Km/lちょっとでしたよ。まぁ、今より若かったんで結構エンジン、回してましたけど…  hidedobuさんの車はよほどよく整備されて絶好調なのでしょうね。私の車はそこまで燃費が伸びることはありませんでした。アーシングも効いてるんですかねぇ?  ホント、いい車ですよねR32は!!  ぜひとも大事にして、長く乗ってやってください
お礼コメント
hidedobu

お礼率 77% (17/22)

お返事、有難うございます。
パソコンが入院していて、返事が遅れました。

やはり、アーシングが効いているのでしょうか。
R32は最高です。これからも大事にしていきたいです。
つぶれるまで、乗りつづけます。
投稿日時 - 2002-03-24 07:53:52