• 締切済み

男性のデリカシーがないと思うのはどんな時ですか?

最近、つくづく思うんですよ。日本の男性ってデリカシーがなくて下品だなって。みなさんは日本の男性のどんなとこにデリカシーがないなと思いますか?

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.9

こんばんは。 それは、やはりアレです。「立ちシ○ン」 結構人目につくとこでされてるのが困りものですね。 あとは、レディーファーストの習慣がないのは、さびしいな・・・と思います。 アジアでも、韓国の男性は、あるようです。

• incho0922
回答No.8

デリカシーがないと思うのは、特に団塊の世代と団塊ジュニア世代かなと思います。(この世代は男性だけでなく女性も同様にデリカシーに欠けると思いますけど。もちろん他の世代の人たちも含めて、個人差はありますから全員がそうだというわけではありません。) 自己中心的で「俺がマナーだ」と言わんばかりの言動は目に余るものがありますね。 たとえば・・・、 ・混雑した電車内で大股開きで座る ・公衆の場での電話の声がデカイ ・酔っ払って迷惑をかけても平気 ・痴漢行為・セクハラ(をするヤツがいる)

• 4167
回答No.7

女性の体型について大声で言う人ですかね。 そういうのを見ると「あー、何でそういうこと言うかなぁ」って思います。

noname#19199
noname#19199
回答No.6

★28歳男です。 ★デリカシー(delicacy)の意味を調べてみました。 (1)優美、繊細、上品。 (2)感じやすさ、敏感さ。 (3)微妙さ、扱いにくさ。 (4)細かい気遣い、思いやり。 (5)きゃしゃ、体の弱さ。 ・・・だそうです。(私も知らない意味が沢山ありました) ★意味から考えますと・・・(あくまも私の個人的意見です) (1)自分より弱い立場の人には強い男性、暴力を振るう男性。(イジメ、妻への暴力、虐待等) (2)車に乗っていて、意味も無く前の車を煽る(あおる)男性ドライバー。 (3)男女平等の考えが無い男性、女性に優しく出来ない男性(レディファースト精神)。 *但し、やって貰うのが当たり前と考えている、うぬぼれた女性を除く。 (4)ナルシストな自己中男性。 (5)セクハラ、痴漢、ワイセツ、盗撮等の行為をする男性。 (6)不倫をする男性。 (7)風俗に行く男性。 (8)仕事を一生懸命やらない男性。 (9)家事が出来ない(やる気が無い)男性。 (10)収入に見合わない高級車に乗って、イキがっている男性。 ★世の中、デリカシーが無い男性も多いですが、素晴らしい男性も少ないですがいますよ。(^^)b

• shigure33
回答No.5

日本or外国、男or女などは関係ありませんね。

• haruniha
回答No.4

補足質問です 1.日本の男性が、外国の男性と比べデリカシーが無いとする根拠をお教えください 2.世界には社会体制としての実態どころか、法体制として男尊女卑が規定されている国まで多数存在するのですが、あなたの想定する「デリカシーのある男性の存在する国」とは、具体的にどこなのかお教えください

noname#207400
noname#207400
回答No.3

「最近つくづく思うんですよ。日本の女性って教養がなくてバカだなって。みんなももそう思わない?」ってみんなの前で言ってる男(とか女)

noname#20420
noname#20420
回答No.2

うーんと、男性限定ではないのですが、 人の立場を理解してもないのに 簡単に見下したり、悪口を言ったり、偉そうに叱ったり、 「自分が嫌いなもの」に対して ことさら声高に討論したがる人に、 デリカシー不足を感じますね。 いわゆる「何様」です。 特にネットでは、「匿名」ってことに甘えてる人が多いように感じます。 みんな、ここで会ってる人達が「初対面の他人」だってことを忘れている。

回答No.1

日本の男性,とご質問に書かれておますが, 外国人でもデリカシーのない方は 多いと思います。