• 締切済み

男性のデリカシーがないと思うのはどんな時ですか?

最近、つくづく思うんですよ。日本の男性ってデリカシーがなくて下品だなって。みなさんは日本の男性のどんなとこにデリカシーがないなと思いますか?

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.9

こんばんは。 それは、やはりアレです。「立ちシ○ン」 結構人目につくとこでされてるのが困りものですね。 あとは、レディーファーストの習慣がないのは、さびしいな・・・と思います。 アジアでも、韓国の男性は、あるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • incho0922
  • ベストアンサー率41% (84/204)
回答No.8

デリカシーがないと思うのは、特に団塊の世代と団塊ジュニア世代かなと思います。(この世代は男性だけでなく女性も同様にデリカシーに欠けると思いますけど。もちろん他の世代の人たちも含めて、個人差はありますから全員がそうだというわけではありません。) 自己中心的で「俺がマナーだ」と言わんばかりの言動は目に余るものがありますね。 たとえば・・・、 ・混雑した電車内で大股開きで座る ・公衆の場での電話の声がデカイ ・酔っ払って迷惑をかけても平気 ・痴漢行為・セクハラ(をするヤツがいる)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4167
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

女性の体型について大声で言う人ですかね。 そういうのを見ると「あー、何でそういうこと言うかなぁ」って思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19199
noname#19199
回答No.6

★28歳男です。 ★デリカシー(delicacy)の意味を調べてみました。 (1)優美、繊細、上品。 (2)感じやすさ、敏感さ。 (3)微妙さ、扱いにくさ。 (4)細かい気遣い、思いやり。 (5)きゃしゃ、体の弱さ。 ・・・だそうです。(私も知らない意味が沢山ありました) ★意味から考えますと・・・(あくまも私の個人的意見です) (1)自分より弱い立場の人には強い男性、暴力を振るう男性。(イジメ、妻への暴力、虐待等) (2)車に乗っていて、意味も無く前の車を煽る(あおる)男性ドライバー。 (3)男女平等の考えが無い男性、女性に優しく出来ない男性(レディファースト精神)。 *但し、やって貰うのが当たり前と考えている、うぬぼれた女性を除く。 (4)ナルシストな自己中男性。 (5)セクハラ、痴漢、ワイセツ、盗撮等の行為をする男性。 (6)不倫をする男性。 (7)風俗に行く男性。 (8)仕事を一生懸命やらない男性。 (9)家事が出来ない(やる気が無い)男性。 (10)収入に見合わない高級車に乗って、イキがっている男性。 ★世の中、デリカシーが無い男性も多いですが、素晴らしい男性も少ないですがいますよ。(^^)b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shigure33
  • ベストアンサー率11% (17/146)
回答No.5

日本or外国、男or女などは関係ありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haruniha
  • ベストアンサー率13% (9/68)
回答No.4

補足質問です 1.日本の男性が、外国の男性と比べデリカシーが無いとする根拠をお教えください 2.世界には社会体制としての実態どころか、法体制として男尊女卑が規定されている国まで多数存在するのですが、あなたの想定する「デリカシーのある男性の存在する国」とは、具体的にどこなのかお教えください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207400
noname#207400
回答No.3

「最近つくづく思うんですよ。日本の女性って教養がなくてバカだなって。みんなももそう思わない?」ってみんなの前で言ってる男(とか女)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20420
noname#20420
回答No.2

うーんと、男性限定ではないのですが、 人の立場を理解してもないのに 簡単に見下したり、悪口を言ったり、偉そうに叱ったり、 「自分が嫌いなもの」に対して ことさら声高に討論したがる人に、 デリカシー不足を感じますね。 いわゆる「何様」です。 特にネットでは、「匿名」ってことに甘えてる人が多いように感じます。 みんな、ここで会ってる人達が「初対面の他人」だってことを忘れている。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

日本の男性,とご質問に書かれておますが, 外国人でもデリカシーのない方は 多いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デリカシーとは

    30代男性です。 私はデリカシーのない人です。 しかし「ないものはしょうがない」では生きていけません。 なんとかデリカシーを修得しようと思います。 厳しいお言葉でも結構です。 デリカシー修得のアドバイスをください。

  • デリカシーがない。

    こんばんわ。現在大学2年の男です。最近私の言動は、「デリカシーがない」と女の子に言われ嫌われました。 それは「空気が読めない」と言う事と同じだと思いました。 どうすれば、デリカシーがあって、空気の読める人になれますか?

  • 男性のほうがデリカシーがない人多い気がするのですが

    女性より男性のほうがデリカシーがない人多い気がするのですが気のせいでしょうか? 私の周りにデリカシーのない男性が多いだけですか?

  • デリカシーのない行動・言論って何ですか?

    昨日『トリビアの泉』で面白いものがありました。 「ホスト・ホステスに聞く、男女のデリカシーのない行動」というような内容でした。 ホスト→女性に思うデリカシーのない行動は、確か「話している最中に断りなく電話に出る」 ホステス→男性に思うデリカシーのない行動は、「ヘッドホンからの音漏れ」 だったような気がします(しっかり見ていなかったので違うかもしれません;) そこで、皆さんは異性に対してどのような行動・言論が 「デリカシーないなコイツー」と思いますか? 私は、先日、たまたま兄のお嫁さんが家に遊びに来て、 父がそのお嫁さんに向かって「肌荒れてる?」というのには 「デリカシーないなー」と思いました。 ぜひ皆さんの意見をお聞かせ下さい!

  • どこまで話すか話さないか、デリカシーについてです。

    どこまで話すか話さないか、デリカシーについてです。 私は男です。ちょっと汚い話ですが下痢になったとします。 男からでも女性からでも「お腹が痛い、お腹を下してる」のような会話は問題ないと思うのですが、女性からの「下痢でおしりが痛い」とか具体的な話はちょっとどうかなと個人的に思ってしまうのですが、みなさんはどう考えますか? それと生理に関してもご意見が聞きたいです。 彼女が「ちょっと生理がきつくてしんどい」とか言うのはいいのですが、「量が多くて」とか「塊が」とか言われるとちょっと抵抗があるような感じがしてしまいます。 デリカシーが少しないのではと私は思うのですが、ちょっと厳しすぎでしょうか?

  • デリカシーがないことを直すには

    メル友からデリカシーがないと言われました メル友とデート中に体型のことを言ってしまい、怒らせてしまったので、体系のことは言わないように気を付けように心がけていました 今日、近くに台風が来たので「台風が来るね。うちはマンションだから大丈夫だけど、○○さんのところは大丈夫?」と送ったら、「本当にデリカシーのないやつだな。家をトタン屋根みたいにいうな」と怒られてしまいました どうすればデリカシーがないことを直せるのでしょうか 今まで彼女ができたことがなく、このメル友(女性です)を逃したら、次はないので、何としても直したいです 俺自身はアスペルガーという障害を持ってるんですが、そういう障害を持ってるとデリカシーのなさを直すのは難しいのでしょうか

  • 男性の方がデリカシーのない発言をする人が多いのでし

    なぜ男性の方がデリカシーのない発言をする人が多いのでしょうか? 鈍感だからですか? 相手の気持ちになって考えられないのでしょうか?

  • 男性の女性に対するデリカシーのない発言について。

    以前一緒に働いていた派遣の40代の女性が長年生理痛が重く悩んできたのですが、この春にとうとう、子宮摘出するような(ここのところは詳しくはわからない)手術をするのだそうです。 今会社に来ているその派遣会社の男性社員(50代)に彼女の様子を聞くと、 『●●は女じゃなくなるんだ!』 と言いました。 彼女自身、もう子どもを産むことはないだろうけれど、子宮を取ってしまうことは女性としてかなり悩むので、いくら毎月生理痛で悩むとはいえ、なかなか決心がつかない・・と話していただけに、その男性社員の一言のデリカシーのなさに腹が立ちました。 だいたいその人は女性を性の対象としか見ていないところがあるとは今までの言動で感じてはいましたが、妊娠出産をする立場の女性として、子どもを産まない選択をする・子どもを産めなくなる・生理がなくなるなどということについて、男性に簡単にコメントされたらたまらない!と思います。 別の男性は『子宮を取ればもう妊娠しないからセックスするときコンドームがいらなくて便利』だとか、『生理がなくなったら妊娠しないから楽』とか、結局自分たちの快楽のことばかり考えているような感じがありとても嫌です。 妊娠する性である限りセックスするたびに妊娠のことを心配し、生理が無くなったり子宮を取ったら取ったでもう女じゃないと言われる。 でも女としては、デリカシーのない発言をするような男とは絶対に寝たくないですが。 先の男性のようなデリカシーのない発言について、ぜひ意見をお願いします。 女性からの同様の体験、男性側の意見も歓迎します。

  • 「マナー悪い・デリカシー無し」どちらを嫌いますか?

    こんにちは。 皆さんのそれぞれの環境で、マナーが悪かったり、デリカシーが無かったり そんな人が何人かはいるのかなと。 どちらも嫌いという人が多数と思いますが、どちらかと言うと・・・? 僕が自覚しているマナーが悪いことは、路上でよく唾を吐くことが有ります。 人が同じことしてるのを見ると「汚な!」と思ったりします。 なので、人目につかない所でペッと吐きます。(すみません) デリカシーに関しては、昔から気をつけているので、大丈夫かなと思います。(多分) 僕が気になるマナー知らずです。 煙草のポイ捨てや運転者の信号無視・ウインカー出さない・車線跨ぎ走行など。 東海人なので名古屋で運転していると今昔かわらずこんなドライバーが多いです。 デリカシーが無い人。 楽しい空気の中で水を差すようなことを言ってシーんとさせるのが趣味な人。 明らかに困っている人に対して更に被せるようなことを平気で言う人、する人。 賛成多数で「よし!」と皆で取り組もうとする事にいつもシラけた態度のおっさん。 空気が読めなくても反省もせず、繰り返す人。 心配りなどの感情のカケラもない人がマナー知らず・デリカシーが無い人。 僕はどちらか言うと最近は、マナー悪いよりデリカシー無しが引っ掛かります。 なんだかんだ言っても、どちらも「何とかしろ!」ですが。 皆さんは、マナーが悪い・デリカシー無し、同時に目の前で両者がいたとすれば 先ずはどちらに引っ掛かりますか? また、ご自身で自覚していることや、マナー知らず・デリカシー無しの人についても ご自由にお書きください。

  • デリカシーのない言動で傷ついたこと

    デリカシーのない言動で傷ついたことありますか? あったら正直に教えて下さい。 私は旦那にデリカシーがないと言われ悩んでいます。 注意していきたいので、デリカシーのない言葉を発しないよう、デリカシーのない言動を教えてください。