OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

docomoのメール拒否設定

  • 困ってます
  • 質問No.227749
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 81% (22/27)

メールだけでやりとりしている遠距離の友人がいます。
最近、彼女宛の迷惑メールが多いので拒否設定をしたそうです。それにより、私のパソコンからのメールが届かないかもしれないという趣旨の連絡があったので、携帯(tukaのezweb)からメールを送ったのですが、これも届きませんでした。docomoに買い換えるしかないんでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

一体どういう拒否設定をしたか、ということですね。
docomoには何種類かの拒否設定があります。

1、指定したアドレスもしくはドメインのみの拒否
(これではないでしょうけどね。)
2、i-mode以外のアドレスをすべて拒否
3、i-modeプラス、自分の指定したアドレス(ドメイン)のみを許可し、それ以外をすべて拒否。

3であれば、@ezweb.ne.jp のドメインを許可してもらうという選択肢があります。
それは電話で言うしかありませんね^^;
2であれば、docomoに買い換えるしかないと思います。
今は3で拒否している人が多いと思うのですが・・・
お礼コメント
BRANDX

お礼率 81% (22/27)

mizuki様、どうも有難うございました。相手の彼女もこういった内容(機会や電気器具)には不案内で、器具を購入した店頭で設定してもらったそうです。調べさせましたところ、貴殿のおっしゃる”3”に該当する物でした。さっそく、私の携帯のドメインを許可してもらう手続きを取らせることにしました。本当に有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-02 13:07:48
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ