OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

WIN2Kがインストールできません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.227745
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

大変困っています。WIN2KPorをNEC_PC-VU55L45Dにインストールしたいのですが、
一回目の再起動の時、画面が青くなってメッセージが表示されて止まってしまいます。
WIN2KPorはプロダクトアップグレードを使い、WIN98SEから新規インストールで、
インストールし、状態は、メモリー64Mで、LAN、SCSI、モデム等のPCIボードを外した状態で、モニターは、sony CDP17ES2使用で行いましたが、
結果はいつも同じ「*STOP_ERRORS」もうどうしていいかわかりません。
どなたか、お知恵を拝借したいのですが・・・・
ちなみにメッセージは、
***STOP:0x000000D1 (0x11361BA.0x00000002.0x00000000.0x11361B0A)

DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL

lf this is the first time you`ve seen this stop error screen
restart your computer.lf this screen appears again,follow thege steps:
check to make sure any new hardware or softwre is properly inatalled.
for any windows2000 updates.youmight neea
lf problems continue,disable or remove any newly installed hardware
or software,disable BIOS memory options such as caching or shadowing,
thrminaed lf you need to use safe mode to remove or disadle disadle components,
and then select safe mode

refer to your getting started manual for more information on
troubleshooting stop errors.

以上のようなメッセージです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

必要な物をダウンロードして下さい。 ...続きを読む
補足コメント
taakunn

お礼率 100% (4/4)

アドバイスありがとうございます。
参考URLも、事前に調べてみましたが、該当する項目がないようでした。
投稿日時 - 2002-03-03 20:41:51
お礼コメント
taakunn

お礼率 100% (4/4)

お騒がせしました。
メーカーのサービスに調査依頼をしたところ、マザーボードの不具合でした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 16:18:18


  • 回答No.2

ここのホームページは、ページの指定が出来ないので、レスキューのダウンロードで探してください。 ...続きを読む
ここのホームページは、ページの指定が出来ないので、レスキューのダウンロードで探してください。
補足コメント
taakunn

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございます。
インストールする前に私も調べてみましたが、この機種では、ダウンロードするものが、無いようでした。
投稿日時 - 2002-03-03 20:44:57
お礼コメント
taakunn

お礼率 100% (4/4)

お騒がせしました。
メーカーのサービスに調査依頼をしたところ、マザーボードの不具合でした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 16:19:32
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (105/213)

私も、同じ機種で、win2000にアップしようと思っています。 下のURLに似たような問題に対する対策があります。 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP237/4/68.asp がんばれ! ...続きを読む
私も、同じ機種で、win2000にアップしようと思っています。

下のURLに似たような問題に対する対策があります。
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP237/4/68.asp

がんばれ!
補足コメント
taakunn

お礼率 100% (4/4)

お騒がせしました。
メーカーのサービスに調査依頼をしたところ、マザーボードの不具合でした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 16:19:59
お礼コメント
taakunn

お礼率 100% (4/4)

年度末になり仕事が、忙しくて、しばらく離れていたもので、返事が遅くなりました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-10 16:48:01
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

もしかして、もしかすると、もしかするかも・・・ 「アプリケーションCD-R添付のみ」のソフトと「DirectCD」を 一度アンインストールして、チャレンジしてみては如何でしょう? >新規インストール・・・ デュアルブート?ですか? 少々面倒かも知れませんが、もしこのやり方で上手くいったらWinSEの方に 再度インストールすれば良いので・・・ http://121ware.com/ ...続きを読む
もしかして、もしかすると、もしかするかも・・・

「アプリケーションCD-R添付のみ」のソフトと「DirectCD」を
一度アンインストールして、チャレンジしてみては如何でしょう?

>新規インストール・・・
デュアルブート?ですか?
少々面倒かも知れませんが、もしこのやり方で上手くいったらWinSEの方に
再度インストールすれば良いので・・・

http://121ware.com/support/pc/SearchDetail/SearchDetail.asp?KATA_NAME=PC-VU55L45D

ここでこの製品調べました・・・
これですよね?

知人の所有している、このハードウェア(メーカー違い・・・富士通)では
インストール出来ています。
(クリーンインストールですが・・・)
CPU&チップセット&メモリ容量&HDD&ケースetc・・・
全部、同じ様ですね・・・

WinXPへアップグレードする時に、EasyCDなどのライティングソフトや
ウィルス対策ソフトなどが、障害になったケースがあるので・・・
補足コメント
taakunn

お礼率 100% (4/4)

お騒がせしました。
メーカーのサービスに調査依頼をしたところ、マザーボードの不具合でした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 16:20:27
お礼コメント
taakunn

お礼率 100% (4/4)

アドバイスありがとうございます。
PCは、それで間違いありません。クリーンインストールしてみましたが、
やはり1回目の再起動で、ブルーの画面でとまります。
もしかすると、わたしのPC故障している可能性があるのでしょうか。
一度NECに出してみようかと思っています。
投稿日時 - 2002-03-10 16:52:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ