• 締切済み

ユーザーリストが表示されません。

Windows2003Serverにて、[コンピュータの管理]⇒[ローカル ユーザーとグループ]で、ユーザーを開くと、ユーザーがひとつも表示されず、「このビューに表示される項目はありません」と表示されています。 通常であれば、Administrator や Guest などが出てくるものなのですが、サーバーを再起動しても出てきません。 グループの方は正常に表示されていました。 試してみた事は ・Administratorを新規追加してみたところ、「既にユーザーは存在しています」と出てきますが、表示はされません。 ・全く新しいユーザーを追加してみたところ、追加されたみたいなのですが、表示されません。 ・再起動をしてみましたが表示されません。 ・最新の情報に更新をしても表示されません。 ・WindowsのログインはAdministratorで出来ます いつから出ていないのか、なぜ出ていないのかなど不明な点だらけなのですが、このような経験をされた方、また解決策などをご存知の方がいらっしゃいましたら助けて頂きたく御願いいたします。

みんなの回答

• yzfactory
回答No.1

もしかしてそのサーバーはドメインコントローラになっていませんでしょうか? もし、なっているようでしたら、 「スタート」→「管理ツール」→「Active Directoryユーザーとコンピュータ」で確認してみてはいかがでしょうか。