• ベストアンサー

仙台への旅行

毎回お世話になっております。 今回一泊二日で仙台に旅行に行こうと思っています。今回の一番の目的は、美味しい物をいただけるところで泊まることです。 予算等は特にありません。家族で行くのですが、魚を中心にとにかくおいしい物が食べたいとの要望がでています。 旅館、民宿、公共の宿等特にどんな所でも良いのでアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanjakubo
回答No.3

交通手段と仙台までの距離・所要時間によって回答は違ってくると思います。  魚の美味しいものを食べたいならば、塩釜、石巻、気仙沼に泊まり、地元の料理屋か居酒屋で食事される方が良いと思います。  泊まるところで美味しい魚を食べるとなれば、女川、志津川、大島(気仙沼)、亘理などの民宿を当たってみたほうが良いと思います。  家族で食べて旅行を楽しむのなら、石巻が良いと思います。仙台から電車で一時間、自動車でも三陸道を使えば約1時間。石の森漫画館やサンファンパークなどを見ても良いと思います。過去の回答ですが、参考にはなると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2034465  交通手段が自動車なら少し足を伸ばせば石巻市牡鹿地区(旧 牡鹿町)鮎川のホエールランドや金華山も良いですよ。鮎川は捕鯨の町としても知られており、鯨が食べられる店も結構ありますよ。 http://home.384.jp./yokoyama-shokudou/ 海沿いではないですが、石巻市北上にある追分温泉の料理は評判が良いようです。 http://www.tabier.com/yad/oiwake.html 良いご旅行を。

yosi0901
質問者

お礼

ご親切なアドバイスありがとうございました。 現段階では気仙沼あたりになりそうです。民宿は当たりハズレがあるので慎重に調べてみたいと思います。本当に良い民宿に出会えれば本当においしい物が頂けますよね。参考URL等色々教えていただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• akko1024
回答No.4

社員旅行で女川の鹿又旅館に泊まりました。 お寿司の3~4人前位の鉢に、ウニや刺身がいっぱいで出てきてそれが一人分でした。 大きい旅館ではないけど、あの迫力はいまでも忘れられません・・ 先にでた志津川のホテル観洋も好きです。 洞窟風呂が最高です。 でも女性用だけで入れ替えがないんです。 男性用も海は見えますが・・・ 仙台駅からバスがでてるみたいだし、中国雑技団ショーも無料でみれるので楽しめます。 料理もおいしかったです。

yosi0901
質問者

お礼

お返事遅くなりすみませんでした。 結果的に南三陸ホテル観洋に行ってきました。皆様のアドバイスの通りとてもたくさんの料理を楽しむことが出来ました。中国雑技団ショーもとてもすばらしい物でした。女川の鹿又旅館がすごく気になります。機会があったら行ってみたいと思います。

• Willyt
回答No.2

宿泊は下記で選りどり見どりです(^_^) 食べ物は断然魚。酒の肴にはホヤがいいですね。松島で採れた牡蠣を使ったカキスもいいですよ。牛タンが評判ですが、これは個人的に余り好きではないので・・・。変ったところでは山下清が絶賛したという特大のトンカツを食べさせる大町はお奨めです。仙台市青葉区一番町1-6-23 お土産は白松ケもなか。笹かまぼこ。そうそう。三吉を忘れていました。ここのおでんは絶品です。透明な関西風のたれがたまんないですね。場所? 一番丁の定禅寺通り側の出口近くです。

参考URL:
http://www.jalan.net/frame/menu_ken_040000.html?vos=njaladww02003
yosi0901
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 教えていただいたURLで色々検索してみました。とても参考になりました。 私も牛タンが個人的にダメなので魚中心の良いところを調べてみたいと思います。

• takashou
回答No.1

こんにちは。仙台近郊に住んでいるものです。海の幸を召し上がりたいのであれば仙台もいいでしょうが南三陸がおすすめですね。南三陸ホテル観洋は私自身もう一度いてみたい宿の1つです。海沿い面した露天風呂(天然温泉)もいいですが夕食のアワビの踊り焼きがまたおいしかったです。その他の料理もおいしかったです。あともう少し足を伸ばして気仙沼はいかがでしょう。フカヒレのにぎり寿司が食べられるお店もありますよ。

yosi0901
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 南三陸ホテル観洋調べてみました。かなりの巨大ホテルのようですね。子供が一緒なのでとても喜びそうです。検討してみたいと思います。