タイヤの売却価格と買取方法について

このQ&Aのポイント
  • 使用済みタイヤの売却価格や買取方法について知りたいです。
  • 冬タイヤの有無で買取価格にどのくらい差が出るのか知りたいです。
  • タイヤの売却先で高価買取をしてくれる場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

使用済みタイヤってどれくらいで売れるかな

今乗ってる車を下取りに新しい車を買うんですけど 下取り査定時にスタッドレスタイヤはなしで見てもらいました。 かなり無理言って下取り価格を上げた手前、更に冬タイヤを付加してタイヤ分価格を上げさせることは難しいかなあ、と。 ちょいと聞いた話じゃ冬タイヤ有り無しで買取価格3万くらい違うよ、とも聞きましたけど タイヤのみの買取でもそのくらいで買い取ってもらえますかね? タイヤはヨコハマのアイスガードで昨年12月に購入。 17インチでアルミはランエボの純正。 どうでしょうか! あと、どこだと高く買い取ってもらえますでしょうか! ・・・ただ、あんまり高くないならそのまま下取り車にタダで付けようとも思ってます。

• rulua
  • お礼率58% (67/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok2inaba
回答No.1

Yahoo! Auctionsなどのインターネットオークションに出品すればいいと思います。昨年12月購入でしたら、まだ1シーズンしか使っていないわけですし、ホイールも付いているなら、(ホイールやタイヤの状態にも拠りますが)数万円ぐらいは値が付きそうですね。3万円以下ということはまずないでしょう。  ただ、現在の季節はスタッドレスタイヤを必要としている人はまずいないでしょうから、11月下旬ごろになって、あわててたくさんの人がスタッドレスタイヤを購入する時期に出品すると今の時期より高値が付くと思います。