• ベストアンサー

自動車の模型で

子供の運転の練習を自動車の模型で教えたいと思います。一昔の車のプラモデルは安物でも前後移動は勿論、前輪タイヤの方向もかわり、手で押して左右にも動く様になってましたが、最近のプラモは前後だけにしか動きません。手で押して左右にも動かせて、軌跡が解れば良いだけの事なので、高価なラジコンを買ってまでは・・・・車種、色、素材は何でもかまわないので、手で押して左右に動く安い車のおもちゃが有れば教えて下さい。

  • modify
  • お礼率43% (355/810)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

安いラジコンで十分かと。車種も豊富ですし… http://www.mediaworks.co.jp/special/HOBBY/webflash.html http://www.takaratomy.co.jp/products/aero_rc/products00.htm ヨドバシ、トイザラス、ホームセンターとかにも在りますし amazon(オンライン)でも扱ってますよ。

modify
質問者

お礼

こんなに安い物が有るとは思いませんでした。朝から買いに出かけてもう手元に有ります。有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#22689
noname#22689
回答No.2

模型では有りませんが↓で練習が出来そうです。

参考URL:
http://geoquake.jp/webgame/DrivingSimulator/
modify
質問者

お礼

こんなHPが有るとは思いもしませんでした。今夜、家族で練習します。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 最近、「むぎ球」って売ってないのでしょうか?

    模型店っていうのも全体的に減ってきていると思うのですが、 昔よくプラモなどに入れて光らせていた、 「むぎ球」って売ってないのでしょうか? 家の近所のおもちゃ屋に併設された模型販売コーナーにもなかったですし、 ラジコンや鉄道模型売っているコーナーにもありません。 まだ作っているメーカーや、売っている店の情報などありましたら、 よろしくお願いします。

  • 【探してます】ヤマハR1-Zの模型,プロモデルなど。。

    趣味の”ラジコン・模型・フィギュア” のカテゴリーに書き込もうかとも思ったのですが バイクのことならこちらが良いかと思い,こちらに書き込みします。 以前ヤマハのR1-Zに乗っていた友人への誕生日プレゼントに R1-Zに関連したものを考えています。 模型やプラモデル等なら楽しめるかと思い探していますが 中々見つかりません。 そもそも存在するものなのかも判らないのですが あるのかないのか・・ あるならどこで手に入るのか ご存じの方がいたら教えてください。 また,模型,プラモデル以外でもR1-Z関係でプレゼントに良さそうなもの (バイク好きの人が貰って嬉しいもの) などご意見を聞かせて頂ければと思います。 友人は今はR1-Zを手放して別のバイク(kawasakiのNinja250R)に乗っています。

  • 大きなサイズのF1模型を探しています。

    シューマッハがかつて搭乗したF1マシンの大きなサイズの模型を探しています。 大きなサイズとは1/12や1/8など1/10前後あたりを探しております。 レジンやメタルキット、プラモデル、ラジコンなど何でも構いませんので売っているお店や商品をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。 部屋のインテリアにしたいと考えています。 アマルガムなどの高額すぎるのは目にするのですが数万円で買える物がなかなか見かけません。。 ベネトン、フェラーリ、メルセデスなんでもいいです。 大きなサイズで買えるものとしたらデアゴスティーニのF2004くらいなんですかね(^^;

  • 子供のおもちゃに車を探しています

    クリスマスにもうすぐ1歳の息子にと、車のおもちゃを探しています。 車種は問いません。実在の車でなくてもOKです。 海外輸入品で、おしゃれなものがいいと思っています。 大きさは20~30センチの長さで、ミニカーではなく ハイハイしながら手押しで遊べるような物がいいです。 ラジコン機能なども要りません。 まだ小さくて、手荒に扱うと思うので、プラモデルの様な材質ではなく、普通のミニカーのように丈夫だといいと思います。 男の子を始めて持ったので、知識が無くまったく見つけられません。 価格は1万円前後だといいです。 上記の条件に合わなくても、なんでも結構ですので、宜しくお願いいたします。

  • 1歳になる子供へ車のプレゼント

    クリスマスにもうすぐ1歳の息子にと、車のおもちゃを探しています。 車種は問いません。実在の車でなくてもOKです。 海外輸入品で、おしゃれなものがいいと思っています。 大きさは20~30センチの長さで、ミニカーではなく ハイハイしながら手押しで遊べるような物がいいです。 ラジコン機能なども要りません。 まだ小さくて、手荒に扱うと思うので、プラモデルの様な材質ではなく、普通のミニカーのように丈夫だといいと思います。 男の子を始めて持ったので、知識が無くまったく見つけられません。 価格は1万円前後だといいです。 上記の条件に合わなくても、なんでも結構ですので、宜しくお願いいたします

  • ローライダーのプラモデル・ラジコンについて

    トイコーというメーカーからインパラという車のラジコンが発売されています。 どこで売っているのでしょうか? また、ローライダーのプラモデルや、その他輸入モノのプラモデルがほしいのですが、どこで売っているのでしょうか? 輸入プラモデルを取り扱う模型店は都内にありますでしょうか?

  • 昔のニチモ【日本模型】のプラモデル探してます

    ニチモの車のプラモデルのシリーズで、 ずっと昔なんですが、 前のボンネットの中のエンジン内にモーターを仕込んで、そこからドライフシャフトで、実際の車のように、前のモーターから、ギアを通して、後輪を駆動する形のプラモデルを作ったことがあるんですが、 どういうラインナップの車があったか覚えてらっしゃるかたおられるでしょうか? 普通の日本車でいくつか種類が出ていた記憶があるんですが、スケールとか、車種とかもう忘れてしまいました。スーパーカーとかではなかったように思うんですが、 あと当時の値段ではそうめちゃくちゃ高いプラモではなかったです。子供に買える額だったので。 20年以上前に販売されてたものだと思うんですが、心当たりのある方おられたら、教えてください。お願いします。

  • プラモデルをラジコン化

    最近車に興味を持ちラジコンを買おうかなと思ったのですが、自分の欲しい車種は1/24のプラモデルしかなく結局それを買って作ったのですが、やっぱり走らせたいと思ったのでラジコン化を考えたのですが、どのようにしたらいいのかわかりません。キットとかも探したのですが、1/24はありませんでした。 いい方法は無いでしょうか。

  • 難易度の高い模型って?

    最近模型(プラモデル)に興味を持ち始めております。プラモデルは小学生以来この方全然手を付けておりません。ちなみに今は30前です。昔はガンプラなどのキャラクターものばかり作っておりましたが最近本屋さんで模型雑誌をみているとミリタリーものや車(バイク)、戦艦など本物さながらの模型を目にしましてぜひ挑戦してみたいという思いが沸々と沸いてきました(笑)。昔から手先を使う仕事をしていますので手先には少々自信はあるのですがもちろん雑誌に載っているようなレベルの作品は無理でしょうし特に塗装などの凝った作業は考えておりません。自分としては時間は多少かかってもいいので完成した時の充実感を味わいたいと思っております。模型にも様々な種類がありますが自分としては緻密性が要求される少々難易度の高い模型制作に挑戦したいと考えております。ぜひアドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • この何でも相談室のカテゴリーの分け方

    「くるま」は「趣味や娯楽」ではなく、「ライフ」に分類されるべき、そもそも「趣味や娯楽」とは違っている。 「ラジコン」は「家電・・」などに分類するべき、又は「トイラジコンはおもちゃ」「模型ラジコンはホビー」に分類するべき、と思いませんか?