• ベストアンサー

自動車の模型で

子供の運転の練習を自動車の模型で教えたいと思います。一昔の車のプラモデルは安物でも前後移動は勿論、前輪タイヤの方向もかわり、手で押して左右にも動く様になってましたが、最近のプラモは前後だけにしか動きません。手で押して左右にも動かせて、軌跡が解れば良いだけの事なので、高価なラジコンを買ってまでは・・・・車種、色、素材は何でもかまわないので、手で押して左右に動く安い車のおもちゃが有れば教えて下さい。

• modify
  • お礼率43% (355/810)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

安いラジコンで十分かと。車種も豊富ですし… http://www.mediaworks.co.jp/special/HOBBY/webflash.html http://www.takaratomy.co.jp/products/aero_rc/products00.htm ヨドバシ、トイザラス、ホームセンターとかにも在りますし amazon(オンライン)でも扱ってますよ。

modify
質問者

お礼

こんなに安い物が有るとは思いませんでした。朝から買いに出かけてもう手元に有ります。有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#22689
noname#22689
回答No.2

模型では有りませんが↓で練習が出来そうです。

参考URL:
http://geoquake.jp/webgame/DrivingSimulator/
modify
質問者

お礼

こんなHPが有るとは思いもしませんでした。今夜、家族で練習します。有り難うございました。