• 締切済み

Outlook→Outlook Expressへの連絡先(アドレス)の移行

現在Outlook2002でメールのやりとりをしていますが、Outlook Express を利用したいと考えています。同じ悩みを持つ方は多いようで、過去の質問を参考にトライしていますが、Outlook連絡先のメールアドレスや住所録をOutlook Express 6のアドレス帳に移すことができずに困っています。良い知恵のある方アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.1

Outlook ファイル→インポートとエクスポート→ファイルへエクスポート→テキストWinカンマ区切り→連絡先やメールフォルダでもOK。1回に1つのフォルダだけ。 名前を付けて保存 OE ファイル→インポート→他のアドレス帳→テキスト(CSV)→インポート→ファイル選択→フィールドがおかしいところを修正 後のフォルダ移動も同じ感じ。

knowing-no
質問者

お礼

アドバイスの甲斐あって、OEでメールできる段階まではうまくいきました。 ただ、住所録(会社住所、自宅住所、電話番号等々)の割り当ては難しくうまくいきませんでした。 ご回答ありがとうございました。