• ベストアンサー

今まで勉強しんどくなったらすぐやめるようにしていたけどある方法をすればぶっ通しでできるようになった方いらっしゃいますか?

Mizrockの回答

• Mizrock
回答No.6

勉強をぶっ通しやっても、最初の30分は集中してやれるでしょう。 ですが、それ以降は集中が切れて結果的にダラダラやっていることになります。 そんな非効率的な勉強をして精神的に痛めつけるよりも、「50分は数学をやろう」などと決めて短期集中を心がけ、終わったらちゃんと休憩という方が集中も続きますしいいのではないかと思います。 他にいろいろと質問をされているようですが、あまり思いつめないほうがいいですよ。 まだ本番まで長いので、肉体的にも精神的にも自分を追い込み過ぎないよう気をつけるのも大事ですよ。

saikj
質問者

お礼

大変参考になりました そのような考えがあるんですね!思いつきませんでした。 心配ありがとうございます。たしかにやりすぎはばてるので怖いです。メリハリをつけたいと思います。