• ベストアンサー

大切な事と信じて続けていることってありますか?

10代から今の35歳に至るまで、 天才棋士として活躍し続ける羽生善治さんがテレビでこんな事を言っていました。 「大事にしている事を信じ続けることが大切」 皆さんは大事にしてずっと続けていることってありますか? ありましたら教えていただけるとありがたいです。

• casisn
  • お礼率35% (166/469)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「人との関わり」ですかね。 昔の友達も今の友達も大切に。多くの友達を持つことじゃなくて、深い友達を持つこと。先生やお世話になった人を敬い、たまには連絡を取ること。 ↑こんなふうに書きましたが、私は「そうしなきゃいけない」とか思っているのではなくて、好きでやってることなんですけどね^^ でもそのおかげで私は、とてもよいピアノの先生に出会うことができたり、新たな趣味をもてたり、最高の高校に入ることが出来たりしました(コネじゃないですよ!)。 これからも大事にしたいです。 ※質問に合っていなかったらごめんなさい;;

その他の回答 (3)

noname#22337
noname#22337
回答No.4

当たり前のことかもしれませんが、 『自分がされてイヤことは絶対にしない』です。 例えば、学生時代で言えばクラブ活動などで 先輩の無意味ないじめがありましたが (私1人にではなく後輩みんなに対してです) 後輩ができたときに同じことをしない!です。 「自分がされたから同じ目に合わせる」ということは 絶対にしたくありません。 これから誰にどんなことをされてもこの考えだけは 大事にしたいです。

• lukakok
回答No.2

ツウジを良くするための、毎日のヨーグルト。 なんか、質問の意図と違う気はしますが・・。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。一つあります。 人を100%信用しない事。