• ベストアンサー

TDR カウントダウンについて・・・

いつもお世話になっております!! まだ早いかもしれませんが今年はTDRのカウントダウンに行きたいと思っています!! なにか応募するというのはきいたことがあるのですが どこに応募するのかもどうゆう風に応募すればいいのか 何も分からない状況で困っています!! カウントダウンを見たいのですがどうしたらよいのでしょうか?! カウントダウンに行かれた方・なにかわかる方がいましたら おしえてください!! よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toruchan
回答No.2

やはり、♯1さまの仰るように9月ぐらいに公式サイトで告知があるので、まめにチェックをするようにしましょう。 ちなみに、私は未だ当選したことがありません。 (過去、JTBのバスツアーやヤフオク経由で手に入れたりしています。) 一説によると20倍ぐらいらしいです。まあ、みなさん名義借りをしますから。 あと、ディズニーホテルやオフシャルホテルの宿泊者対象の当日販売もあります(これも競争が激しいです)し、旅行会社割り当て(おそらく日頃のパスポート販売実績で割り当てされていると思われます。)もあり、それを使って旅行会社はパックツアーを組成しています。 カウントダウン自体は30日の夜(12時を過ぎたぐらい)から列が形成され、その後早い段階から人が続々来ます。 (あと、非公式ですが数日前から列が形成されています。昨年末も30日に行きましたが、既に列が出来ていました。TDRとしては禁止していますが、それが守られないのが現状です。) また、年によって違いますが、地獄を見るような寒さです。 防寒対策は充分行ってください。

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.3

このサイトでもこの手の質問はたくさんありますが、過去の質問はご覧になりましたか? 例えば、 「大晦日のディズニーランドチケット入手について」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1533930 とか…。 上記URLでも回答しましたが、9月ごろにHP、TDRで配られているガイド、新聞などで発表になります。 後は旅行代理店とか。 オフィシャルホテルに宿泊するという手もあります。ちなみに、ディズニー直営ホテルはすでに予約終了しています。 去年は11000円でした。今年はちょっと値上がりですね。 私は10年前から毎年行っていますが、自力で当たったことは一度もありません。友人も15年くらい行っている人がいますが、抽選になってから1度しか当たっていません。たいていの人は5年に1回くらいは当たっているみたいですが…。

回答No.1

TDRのカウントダウンの申し込みは ディズニーランドのHPに載ります。 多分ですが 9月か10月頃だったと記憶しています。 こまめにHPをチエックしてみて下さい。 応募が始まると HPより 応募に必要なフォームに住所・名前等を 登録して そこから 抽選で 当選すれば チケット代金を 前以て 銀行振込をして それから チケットが 郵送されてきます。 大人・子供関係なく 1人⇒12000円 でした。 かなりの 倍率との噂も聞いたことがありますが 私は 家族の名前全部で 応募して 2005年 2006年 と 2年続けて 行ってきました! 下のURLに カウントダウン当日の営業時間や 料金が乗ってましたので 参考にしてみて下さい。 ぜひ 当選しますように…

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/countdown/index.html