• ベストアンサー

雨天後のシュノーケリング

7/18,19に伊豆の雲見に海水浴に行く予定です。 天気予報では、16,17日は雨で、18日も少し降るようです。 シュノーケリングを楽しもうと思っているのですが、海の濁りは酷いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨日の段階で雲見のボートポイントの透明度が5mです。砂浜からのエントリーだと、もっともっともっと悪いでしょう。 前日に参考URLを見ると良いでしょう。 因みに、透明度の最小の方が、ボートポイントでの浅瀬と考えてもらえるので、この数字よりもスノーケリングでは、良くなる事はありません。

参考URL:
http://www.kumomi.jp/logs/