• ベストアンサー

水抜き穴からの水について

shouji28の回答

• shouji28
回答No.2

おそらく、そこに水脈があり流れているのだと思われます。 水脈とだとすると業者さんに言うとおり、止めるのは危険だと思われます。水の出口を塞ぐと水の行き場所(水の逃げ場所)が無くなり、そのほかの場所に水が漏れてきますよ! 特に車庫内はあぶないでしょうね。湿気が多いということは、コンクリートから湿気が来ているのでしょうかね?(車庫の外部に防水してないのかな?) 車庫の壁・床にクラック(ひび割れ)はないですか? あればクラックの大きさにもよりますが、補修した方がいいかも… 地盤沈下までは起こらないと思われますが…

shiorich999
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 今のところ、ひび割れは無いので一安心です。 もう少し、様子をみる事にします。