OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビューラーの替えゴムいつが替え時?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.227384
  • 閲覧数2851
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (72/72)

ビューラーの替えゴムはいつがかえどきなんでしょう?
いつもぼろぼろになるまで使っちゃうんですが…。
教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

こんばんは。
ビューラーでカールしても力を入れないと上手にカールができなくなった頃
でしょうか・・・。
でも、判別するのは難しいかもしれないですよね~。
ぐいぐい力を入れるとまつげが抜ける原因にもなりますので、今よりも少し交換する時期を早くして下さいね。
私は毎日使用して、2ヶ月に1度位に替えている気がします。
気が付いたときに適当に交換しています。

ビューラー本体にも寿命があります。
替えゴムを2~3回取り替えた時くらい、とあるメーカーの方は言っていました。
ビューラーって大体、替えゴムが1個ついていますよね。(もともと本体に1個ついていて)
だから、その替えゴムが無くなったら、ビューラーも替えるのが理想だと思います。
新しいビューラーにすると、カールがきれいにできますので
ゴムを交換してもうまくカールがしない場合はビューラーも替えてみて下さいね。
お礼コメント
emirinko

お礼率 100% (72/72)

ありがとうございます♪
参考になりました~。さっそくゴム替えました。
投稿日時 - 2002-03-02 16:38:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (6/14)

『だいたい2~3ヶ月に一回は替えましょう』と雑誌に書いてあるのを読んだことがあります。

私の使っているビュ-ラ-はゴムの部分が白いので、あらってもマスカラなどの汚れが取れなくなって、
ゴムに灰色っぽい線がついたら限界かなぁ・・・っと思っています。
2ヶ月ぐらいでしょうか?2週間に一回ファンで-ションのスポンジとかを洗うようにしているので、
そのときにビュ-ラ-のゴムを洗って、気がついたら替えるようにしています。

替えゴム(3つ入り)をなくして毎回新しいのを買っているのは私だけでしょうか?(^^;)
お礼コメント
emirinko

お礼率 100% (72/72)

ありがとうございます♪
やっていたことはかなり邪道でしたね。
今度からちゃんと洗います!
投稿日時 - 2002-03-03 14:24:58