• ベストアンサー

エクセルのグラフにオートシェイプ

エクセルの棒グラフの中にオートシェイプ矢印を入れたのですが(テキストもその中に入れた)、グラフ上に表示されません。エクセル上では表示も印刷も出来るのですが何か方法があるのですか?順序では最前面にしてみましたがだめでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matakaru
回答No.2

今晩は。 (1)グラフを選択した状態で、グラフ上にオートシェイプを作成すると、オートシェイプはグラフの一部分として作成されます。よって、グラフのみの印刷の場合でも、シートとしての印刷としても、オートシェイプは表示されます。 (2)グラフを選択しない状態で、グラフ上にオートシェイプを作成すると、オートシェイプはシート上にあります。よって、グラフのみの印刷では、オートシェイプは印刷されません。シートの印刷としては、グラフ上にオートシェイプは印刷されます。 推測すると、(2)の方法で作成されたのではないでしょうか。グラフを選択した状態で、再度オートシェイプを作成したらどうなりますか?

u2433063
質問者

お礼

ありがとうございました。 グラフを選択してからオートシェイプを作成したら印刷できました。 今日中に作らなければならないグラフだったんで本当に助かりました。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

そのブロック矢印をマウスで動かして見てください。 (1)シートにもグラフエリアにも移動できるのは、シートにのっかている 図形オブジェクトです (2)グラフエリアの外には引っ張り出せないのは、グラフに乗っかっているオブジェクトです。 Drawingobjectsも2種あるということです。 シートに対しては、グラフもDrawingObjectsでありえます。 (2)はグラフエリアプロットエリアを選択して、ブロック矢印を貼り付けます。 (1)を見た目グラフのところで矢印を表示させたいだけなら、矢印を順序を最前面にして持っていけば相できます。

u2433063
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 グラフ上で再度オートシェイプを作成したら印刷OKでした。

• mikeron
回答No.1

すみません。出来ますよ。 消えるのはグラフ部分を選択したときでは? -エクセル上では表示も印刷も出来るのですが- とはグラフ部分以外ではということでしょうか? もういちど、矢印最前面もしくはグラフを最背面にしてみてください。

u2433063
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、おっしゃる通りグラフ部分を選択したとき消えてしまうので困ってましたが、別な方の回答で解決しました。ありがとうございました。