• ベストアンサー

「ワンピース」や「ツーピース」の別の言葉

「ワンピース」や「ツーピース」のカタカナでの別の言葉ってありますか? 「コスチューム」はどうでしょうか?ファッション界で「コスチューム」はどういう意味ですか? ドイツ語でKostuem は「ツーピース」の意味らしいです。うそー、って思いました(今でも半信半疑です)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ワンピースはドレスと言いますよね。 ツーピースはセットアップ。 コスチュウームは直訳すると衣装ですよね。 どちらかと言うと、ステージ衣装とか制服とか特殊な衣装のイメージがありますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

ワンピース...はワンピース以外の呼び方、あまり思いつきませんが、ツーピースはセットアップとか言ったりしませんか? それから、コスチュームは衣装とか? あまり自信がない回答ですみません。