OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テキスト/セレクトバリューの複製

  • 困ってます
  • 質問No.227346
  • 閲覧数80
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (27/41)

フォームで、テキストで入力したものやセレクトインデックスから選択したものを同じページ内に表示させたいのです。

(もう一度同じ内容の物を打ったり、選んだりする手間を省きたいため)

どうすればよいでしょうか?
すみませんが、どなたかお知恵をお貸しください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

補足を要求された方からの回答がないようなので・・・

HTMLのHEAD領域に、下記内容を埋め込んでください。
<SCRIPT language="JavaScript"><!--
function move_data(f) {
f.tx03.value = f.tx01.value;
f.tx04.value = f.tx02.value;
}
//--></SCRIPT>

さらに、確認ボタンを
<INPUT type="button" value="確認" onClick="move_data(this.form)">
として下さい。

これだけでOKです。
お礼コメント
milktea_

お礼率 65% (27/41)

ありがとうございました、嬉しいです!
助かりました。
投稿日時 - 2002-03-13 13:28:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (12/25)

milktea_さん、こんにちわ。

私もあまりJavaScript得意でないですが・・・

質問には書いてなかったのですが、どのタイミングで同じページ内に何処に表示したいのですか?

例えば、入力されて別のフォームに入力する場合はonBlurで別のフォームに同じ値を代入する関数を呼出すという風になると思います。

もし、その場合と仮定すると

<HTML>
<HEAD>
</HEAD>
<BODY>
<FORM NAME="fo01">
<INPUT TYPE="text" NAME="tx01" onBlur="document.fo01.tx02.value=document.fo01.tx01.value">
<P>
<INPUT TYPE="text" NAME="tx02">
</FORM>
</BODY></HTML>

みたいになります。
セレクトインデックスもこれの応用になります。
補足コメント
milktea_

お礼率 65% (27/41)

説明不足ですいません。
例えば、
名前:<INPUT TYPE="text" NAME="tx01">
住所:<INPUT TYPE="text" NAME="tx02">
というテキストエリアがあったとして、

確認ボタン
<INPUT type="button" value="確認" onClick="・・・・・">
を押すと、下に用意してあるテキストボックスに入力した値が入るようにしたいのです。
名前:<INPUT TYPE="text" NAME="tx03">
住所:<INPUT TYPE="text" NAME="tx04">

すみませんがお願いします。
投稿日時 - 2002-03-04 14:12:25