• ベストアンサー

Outlookファイルのある場所

機種はFujitsu FMV-6000NU OSはWindowsXP Professional(プレインストール) です。 ハードに障害があるらしく、まったくWindowsが起動しなくなってしまったため、リカバリーをしたいのですが、その前に今まで使用していたメールを退避させたいんです。 XPの場合、Outlook2000で使用していたメールのデータはどこにあるのでしょうか? インストールしたときは場所は変えていません。 大体の目安でもいいので、お分かりになる方、教えてください!よろしくお願いします。

• ayayan
  • お礼率81% (176/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanmaa
回答No.2

WinXP(HE)では確か C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Outlook だと思います。(Proも同様と思います。) C:\Documents and Settings\ユーザー名 のフォルダ辺りを探してね。

ayayan
質問者

お礼

遅くなってしまって申し訳ありません! できました!ありました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

Outlookのメールとアドレス帳のバックアップをとりたいのですが? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=185859 C:\WINDOWS\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook にあると思います 参考になれば幸いです

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=185859
ayayan
質問者

お礼

解決できました! ありがとうございました。

ayayan
質問者

補足

k_ebaさん、ありがとうございます。 でも。。。 XPの中には Local Settings\ApplicationData\Microsoft\Outlook というフォルダ自体がありませんでした。 また検索で.pstを探しても出てきません。 いったいoutlookのファイルはどこにあるのでしょうか? もしほかの心当たりがあったらお願いします。