OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

人口温泉ってなんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.227288
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (109/304)

人口温泉という表記をパンフで見ました。
人工温泉の誤植かなぁと思いましたが調べるすべがありません。ウェブで調べてもちょっとわかりませんでした…。

温泉に詳しい方ぜひ、教えてください。よろしくお願いいたします。

ほかに、温泉用語のサイトなどございましたら
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

おっしゃるとおり、「人工温泉」の誤植・うち間違いという事でしょう。
私も、質問のタイトルをみても本文を見ても、「人口」という言葉に全く違和感を感じませんでした。
試しに調べてみると、あるわあるわ・・・ これ全部うち間違いです。
お礼コメント
monnkiti

お礼率 35% (109/304)

ありがとうございました。
やはり誤植でしょうか?
でも、結構使っているところがあるので「うーん、もしやそう言う温泉もあるのではないか」と思いだしてきました。
投稿日時 - 2002-03-01 14:47:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>人口温泉という表記をパンフで見ました  そこの温泉地のHPを見れば誤植が分かると思いますが・・・ >温泉用語のサイト 温泉用語辞典 http://www.kotake-print.co.jp/syumi/onsen.files/osusume/onsenyougo.html ぐるぐる温泉 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1324/ ...続きを読む
>人口温泉という表記をパンフで見ました
 そこの温泉地のHPを見れば誤植が分かると思いますが・・・

>温泉用語のサイト

温泉用語辞典
http://www.kotake-print.co.jp/syumi/onsen.files/osusume/onsenyougo.html
ぐるぐる温泉

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1324/onsen/top.html

参考になれば幸いです


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ