OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

非常にお恥ずかしい質問なんですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227286
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (122/127)

最近ADSLにしたんですが、ADSLの場合の「切断」って、
電源を切ることになるんでしょうか?IEを閉じるだけじゃ
「切断」にはなりませんよね?常時接続でも、つなぎっぱなしにしないで切断をしたほうがいい・・・と何かで読んだものですから。お暇でしたら、おしえてくださーい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

えぇっと、ADSLの接続方法に依存します。

 ADSLモデム接続の場合には、パソコンを切るだけで切断した事になります。
 ADSLルータを使用している場合には、ルータの電源を切るか、ルータの種類に依存してしまいますが、回線を切断する方法があります。

 しかし、ADSLルータを使用して居る場合には、別段切断処理を行わなくても、問題は発生しません。
 セキュリティに気を付ければ、切断しなくても、電気代がかかる位の問題しかありません。
お礼コメント
tokorozawa

お礼率 96% (122/127)

お礼が遅くなりすみません。ルータは使用していないので、じゃあ、電源を落とせばいいのですよね。それなら安心!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 13:21:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

どのADSLを使っているのか分からないので確かなことは言えませんが、
フレッツADSLの切断は、別に切断しても電源を切るわけではないです。
「切断」のところをクリックすれば、
接続が解除される仕組みになっています。

IEを閉じるだけでは切断になりません。もちろん。

他のADSLを使っている場合のことは分からないのでご容赦ください^^;
お礼コメント
tokorozawa

お礼率 96% (122/127)

お礼が遅れてすみません。私の使っているのはACCAのADSLです。フレッツとはちょっと違うみたい・・・
でも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 13:20:07