OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ログオンできません・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.227203
  • 閲覧数49
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 25% (30/117)

Windowsにログオンできません。パスワードをいつものようにいれたら「違います。」と表示されてしまいます。しかもパスワードを忘れてしまい困っています。他に何かいい方法はないのでしょうか??教えてください
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場

マイクロソフトのHP
http://www.microsoft.com/japan/ms.htm

サポート&サポート

お問い合わせ一覧

です
お礼コメント
akiyo

お礼率 25% (30/117)

やっと開きました。あの後マイクロソフトにTELして色々教えていただきました。お礼が遅くなって申し訳ございません。本当に助かりました。また、わからない所がいっぱい出てくると思うのでその時もぜひ助けてください。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 10:59:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

WINのバージョンを教えてください やり取りからするとXPかなぁとも思ったのですが・・・ XPでしたらパスワードリセットディスクを作ってないと普通にやったら解除できません。普通にやったらですね・・・謎 ...続きを読む
WINのバージョンを教えてください

やり取りからするとXPかなぁとも思ったのですが・・・

XPでしたらパスワードリセットディスクを作ってないと普通にやったら解除できません。普通にやったらですね・・・謎
補足コメント
akiyo

お礼率 25% (30/117)

Windows2000です。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-01 10:41:21
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再再登場  セーフモードもパスワードの要求画面が表示されるようなら  DOSプロンプトで立上げ  C:¥WINDOWSにある『~.PWL』の名前を変えましょう  http://nacelle.cug.net/trouble/98047.html  参考になれば幸いです(ならないと大変) ...続きを読む
再再登場
 セーフモードもパスワードの要求画面が表示されるようなら

 DOSプロンプトで立上げ
 C:¥WINDOWSにある『~.PWL』の名前を変えましょう

 http://nacelle.cug.net/trouble/98047.html

 参考になれば幸いです(ならないと大変)
補足コメント
akiyo

お礼率 25% (30/117)

お返事ありがとうございます。
すみませんが、DOSって何ですか?全くわからないのでもしよろしければ詳しく教えていただいてもよろしいでしょうか?ご迷惑おかけします。
投稿日時 - 2002-03-01 10:37:12
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ではセーフモードで作業して下さい セーフモード  電源を入れて直ぐにf8(ctrlキーのもある)キーを押しっぱなし  メニューがでる  safe modeを選択 がんばれ ...続きを読む
ではセーフモードで作業して下さい

セーフモード
 電源を入れて直ぐにf8(ctrlキーのもある)キーを押しっぱなし
 メニューがでる
 safe modeを選択

がんばれ
補足コメント
akiyo

お礼率 25% (30/117)

はい。してみました!でも画面の文字が大きくなっただけでまたログオンできませんという表示がでてきました。どうしたらいいのでしょうか?泣きそうです・・・
投稿日時 - 2002-03-01 10:28:25
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

逃げの方法  優先的にログオンするネットワークを変更 スタート→設定→コントロールパネル→ネットワーク→ ネットワークの設定→優先的にログオンするネットワークを ネットワーククライアント→WINDOWSログオンに変更 ちなみに電源を入れてパスワードの入力画面で キャンセルで入ってください 何かあれば補足して下さい。 ...続きを読む
逃げの方法
 優先的にログオンするネットワークを変更

スタート→設定→コントロールパネル→ネットワーク→
ネットワークの設定→優先的にログオンするネットワークを
ネットワーククライアント→WINDOWSログオンに変更

ちなみに電源を入れてパスワードの入力画面で
キャンセルで入ってください

何かあれば補足して下さい。
補足コメント
akiyo

お礼率 25% (30/117)

ありがとうございます。そうしてみたんですが、キャンセルできません。しかもスタートもないのです・・・。どうすればいいのでしょうか??すいません。お手数かけます。
投稿日時 - 2002-03-01 10:10:35
  • 回答No.5

Windows9x/Me の場合 1,PC を起動し、Windows ログオンの画面で ESC キーを押します。 2,[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。 3,名前に英数半角で *.pwl と入力して、「検索開始」ボタンをクリックします。 4,見つかったファイルを全て削除します。 5,[スタート]-[Windows の終了] から W ...続きを読む
Windows9x/Me の場合


1,PC を起動し、Windows ログオンの画面で ESC キーを押します。

2,[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。

3,名前に英数半角で *.pwl と入力して、「検索開始」ボタンをクリックします。

4,見つかったファイルを全て削除します。

5,[スタート]-[Windows の終了] から Windows を再起動します。

6,ログオン画面でお好きなユーザー名と、設定したいパスワードを入力してログオンします。
(ここで、パスワードに何も入れないと、次回から自動ログオンができます。)

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/
補足コメント
akiyo

お礼率 25% (30/117)

ESCキーを押しても何もならなかったです。どうしてでしょうか???
投稿日時 - 2002-03-01 10:57:57
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>DOSって何ですか? 1.DOSモードで立上げ  1)電源を入れて直ぐにf8(ctrlキーのもある)キーを押しっぱなし  2)メニューがでる  3)Command prompt onlyを選択  4)すると『c:¥>』と表示 2.カレントを変更  1)c:  2)cd ¥winnt¥system32¥config 3.samファイルを削除  1)DEL sam*.* です * ...続きを読む
>DOSって何ですか?
1.DOSモードで立上げ
 1)電源を入れて直ぐにf8(ctrlキーのもある)キーを押しっぱなし
 2)メニューがでる
 3)Command prompt onlyを選択
 4)すると『c:¥>』と表示
2.カレントを変更
 1)c:
 2)cd ¥winnt¥system32¥config
3.samファイルを削除
 1)DEL sam*.*
です
*****
*注意)*
*****
 システムに保存されているアカウントがすべて消えてもかまわないのなら(通常、ワークステーションなら問題はない
http://www.idg.co.jp/win2000/back/200102/20010221_01_rep.html

もう一寸がんばれ
 
  • 回答No.9

>ESCキーを押しても何もならなかったです。どうしてでしょうか??? Windows2000だからだと・・・・ 誤爆でした、ごめんなさい。 ...続きを読む
>ESCキーを押しても何もならなかったです。どうしてでしょうか???

Windows2000だからだと・・・・
誤爆でした、ごめんなさい。
お礼コメント
akiyo

お礼率 25% (30/117)

いいえ。こちらこそありがとうございました。また何かあったら教えてください。
投稿日時 - 2002-03-01 13:46:57
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>再登場(遅くなりました)  もっと簡単な方法は有りませんでした(涙) >詳しくおしえてください。  どこが分かりませんか? USERID通知書ですか?  ユーザー登録した時に送られてきた紙です  ユーザー登録していない時はFAXや電話で登録できるので  マイクロソフトに電話しましょう 何かあれば補足して下さい ...続きを読む
>再登場(遅くなりました)
 もっと簡単な方法は有りませんでした(涙)

>詳しくおしえてください。
 どこが分かりませんか?

USERID通知書ですか?
 ユーザー登録した時に送られてきた紙です
 ユーザー登録していない時はFAXや電話で登録できるので
 マイクロソフトに電話しましょう

何かあれば補足して下さい
補足コメント
akiyo

お礼率 25% (30/117)

何度もすみません。ユーザー登録の紙がわからないのでFAXか電話したいのですが連絡先はどうすればわかるのでしょうか?すみません、何度も・・・
投稿日時 - 2002-03-01 13:44:41
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場  もっと簡単な方法が見つかりました。  acrobatがインストールされている端末から見て下さい http://www.ie.reitaku-u.ac.jp/~makino/cl2001/cl2001.html コンピュータ・リテラシー  配布資料 1.オリエンテーション        7.Windows2000初期設定パスワード変更 ←これです  もっと簡単な方法を探して ...続きを読む
再登場
 もっと簡単な方法が見つかりました。
 acrobatがインストールされている端末から見て下さい

http://www.ie.reitaku-u.ac.jp/~makino/cl2001/cl2001.html
コンピュータ・リテラシー
 配布資料 1.オリエンテーション
       7.Windows2000初期設定パスワード変更 ←これです

 もっと簡単な方法を探してきます。ビュー~(消)
補足コメント
akiyo

お礼率 25% (30/117)

ありがとうございます。ご迷惑おかけします。本当に・・・。感謝しています。参考URLを見たのですがよく意味がわからなかったので詳しくおしえてください。本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-01 11:17:20
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。 No.7の方が回答で使用している文書は、某大学のみで使用できる方法ではないですか? 基本的にWindowsNT系(NT,2000,Xp)では、パスワードを忘れてしまった場合は、 Windowsの再インストールしかないですよ。 ただし、Administrator のパスワードを憶えているのでしたら、まず、Administratorでいったん ログオン ...続きを読む
こんにちは。itohhといいます。

No.7の方が回答で使用している文書は、某大学のみで使用できる方法ではないですか?

基本的にWindowsNT系(NT,2000,Xp)では、パスワードを忘れてしまった場合は、
Windowsの再インストールしかないですよ。

ただし、Administrator のパスワードを憶えているのでしたら、まず、Administratorでいったん
ログオンして該当ユーザのパスワードを変更してください。
これで、使用できるようになると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ