• 締切済み

Firewall-1のアドレス変換について

現在、Firewall-1 Ver4.1の設定で悩んでいます。 DMZセグメントにプライベートアドレスを付与したサーバを設置し、グローバルアドレスのNAT変換を使用して、外部に公開したいと思っています。オブジェクトの設定でスタティックなNATの設定をしましたが、インターネットからアクセスできません。サーバでsnoopしてみてもパケットがサーバまで届いていないようです。 Firewall-1 ver3.0のWindows版では、たしかオブジェクトにNATの設定をするだけではだめで、ARP解決用のファイルを作る必要があったかと思うのですが、Ver4.1でも、ARP用に何か設定は必要なのでしょうか? 以上、ご教授ください。

みんなの回答

• Toshi0230
回答No.1

Proxy ARPの設定のことですよね? 記憶がものすごく怪しいですが、確か必要だったような気がします。 とりあえず、外部向けのNICにパケットが届いていないのであれば、Proxy ARPの設定をしてみたらどうでしょう? snoopっつーことはOSはSolarisあたりですか? static arpを外部向けNICで設定するだけでうまくいったりしませんかね? # 本気で自信なし