• 締切済み

地上波デジタル受信音声について

先日、Victor 地デジ液晶TV(LT-26LC80)を購入しました。 ※BS以外の地デジしか受信していません。(他AV機器は、介さず) 受信レベルは平均60以上を示しており画像は、きれいに出ていますが、 音声の方はスピーカーよりサッーというノイズが、出ていて気になります。 何か原因でもあるのでしょうか。(解決策) どなたか、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

地デジの電波が悪くて音声に雑音が入るということはあり得ないので、貴下のセットのどこかに原因があるのは確かですが、BSの方はどうなのでしょうか?

heaven777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 BSの方は、まだ接続していません。メーカーのサポセンに問い合わせたところ、MAX BASS(重低音機能)の入り切りにより解決するそうです。 実際、切りにするとノイズは、なくなりました。 何か理不尽な感じもしますが.....