• ベストアンサー

VIERA TH-37PX50でDVD録画

viresの回答

• ベストアンサー
  • vires
回答No.3

HV(ハイビジョン放送)をそのままの画質で残したいのでしたら、今のところデジタル放送対応DVDレコーダ(ハイビジョンDIGA等)を購入しないといけません。HV録画可能なHDD内蔵DVDレコーダーでD端子接続をすれば、期待通りの画質が得られるでしょう。。。。 しかし、今ところ前の方も回答されていますようにディスクに残す場合は、D2解像度まで落ちてしまいますので、、、、。注意が必要です。 どうしてもHV放送をディスクに残したい場合は、まだ値段が高いですが、HDDVDもしくはブルーレイという選択肢になります。

orangepecpepcp
質問者

お礼

回答有難うございます。お礼が大変遅くなり失礼しました。 よく理解できました。HV対応の機種を買い換えるまで我慢します! ありがとうございました。