• 締切済み

過去の質疑からの検索について

過去の質疑からの検索する場合は、OKWaveトップページの検索フォームでキーワードとなる単語を入れ、該当するカテゴリを選択して検索ボタンを押すと、過去の質疑を検索することができるとありますが、なかなか質問タイトルを表現できなくて、表示されません。カテゴリーの下にもうひとつ具体的ななカテゴリーを入れていただくわけにできませんか?。例えばOUTLOOKでもカタカナかアルファベットか、スペースがいるのかいらないのかで表示できません。選択式になっていたらとおもいますが。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.2

そういえばですが、5月に検索機能が強化されて、カテゴリが選べるようになっています。 教えて!goo - 検索オプション http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php ただ、大抵はデフォルトの設定の方がたくさんhitしますから、滅多に使う機会が無いです。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php
musi64
質問者

お礼

そうですね。デフォルトの設定の法がいいですね。 わざわざ連絡ありがとうございました。こうゆう方法があることを覚えておきたいと思います。

• neKo_deux
回答No.1

> OKWaveトップページの検索フォームでキーワードとなる単語を入れ、 > 該当するカテゴリを選択して検索ボタンを押すと、 > なかなか質問タイトルを表現できなくて、表示されません。 広いカテゴリで検索して見つからないものが、 > カテゴリーの下にもうひとつ具体的ななカテゴリーを入れていただくわけにできませんか? 検索するカテゴリを狭めたら、余計に見つからなくなるのでは?

musi64
質問者

お礼

連絡ありがとうございます。 検索する単語がわからない(本人の問題でもありますが)ので、単語を選択することができたらと、思ったものですから。 しばらく使用方法に熟知するよう心がけます。 とにかくOKWavweを知ってから、わからないことがあったらここで教えてもらえるので、大変楽しく使わしていただいています。