• ベストアンサー

夫が教師の方

夫が教師の奥様に質問です。 卒業後、教え子の女性とメールをしたりするのは奥さんとしてはどんな気持になりますか? やはりいくら教え子とはいえ、女性であれば嫌なものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flyaway
回答No.1

夫が教師・・・ではないですが、婚約者がついこの前まで教官の仕事をしていました。彼は誰とでも仲良くなってしまうタイプなので、何年前の教え子なども(男性も女性もいます)教官をやめた今でも連絡を取っています。たまには一緒に食事に行ったり、家に招いたりもしてます。 私は、生徒から慕われるのは人望がある証拠だ、と良いように受け止めました。逆に生徒から敬遠されるような教官だったら、心配しちゃいます。 ちなみに私も大学の講師をしていて(しかも工学部なので生徒は男ばっかり、年も近いです)、元教え子と交流もありますが、彼は気にしていないようです。