• ベストアンサー

夫が教師の方

夫が教師の奥様に質問です。 卒業後、教え子の女性とメールをしたりするのは奥さんとしてはどんな気持になりますか? やはりいくら教え子とはいえ、女性であれば嫌なものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.1

夫が教師・・・ではないですが、婚約者がついこの前まで教官の仕事をしていました。彼は誰とでも仲良くなってしまうタイプなので、何年前の教え子なども(男性も女性もいます)教官をやめた今でも連絡を取っています。たまには一緒に食事に行ったり、家に招いたりもしてます。 私は、生徒から慕われるのは人望がある証拠だ、と良いように受け止めました。逆に生徒から敬遠されるような教官だったら、心配しちゃいます。 ちなみに私も大学の講師をしていて(しかも工学部なので生徒は男ばっかり、年も近いです)、元教え子と交流もありますが、彼は気にしていないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性の方、アドバイスお願いします

    夫は教師をしています。20年以上前のかつての教え子が離婚し相談事をメールで聞いているうちに、気持までもが通い合うようになり、ないしょで数回会っていることが判りました。私は夫と教え子のメールを見、問い詰めてしまいました。その後夫は大変反省したらしく、逢えば求めて(体を)しまうから会う事はできないし、家族を傷つけたくないからと相手の女性にメールで伝えていました。それ以来メールのやり取りは今の所ないようなので、私も黙認している状態です。私も彼の教え子で、彼女が夫を慕う気持も想像はつくのですが、やはりつらいです。夫にとって彼女はとても特別な存在だったようです。 想いが残った別れというのは、ずっと心に残ってしまうものなのでしょうか?ましてや、本心は彼女と結ばれたい気持を押さえているのです。体の関係がなかったからこそ、よけい想いは強くなりますか? そして切ったとはいえ、ごくたまのメールだけなら拒まないようなことを言っているのです。それはあくまでも教え子を傷つけたことからの後ろめたさからでしょうか?それとも夫自身、どこか少しでも繋がっていたいという気持が残っているのでしょうか? 夫の一番大切なのは家族だという言葉を信じていますし、偽りの無い気持なんだと思います。 でも、一生彼の心の中に彼女がいるのかと思うと辛いです。

  • 他の女性とメールをやめない夫

    30代の女性です。夫は学生時代の恩師で15歳離れています。1年前のことですが、夫の様子が浮かれているのでもしやと思い携帯をチェックしたところ、一人の教え子とメールのやりとりや会っていた事がわかりました。 教え子といっても卒業して20年はたっていますし、関係も持っていない、私も教え子なので、気持ちはわかる部分もありますが、会っていたこと、お互い恋愛感情があるようなので、問い詰め大喧嘩になりました。(夫は必死に言い逃れようとしていましたが) 今後は会わないと約束してくれたので、一応は信用することにしていたのですが、先日携帯をチェックしたら、履歴は消しているようですが、まだメールのやりとりはしているようなのです。 きれいな子だったようで、夫は在学中から気になる存在であったようですが・・・ 繋がりを完全に断ち切らない理由はなんだと思いますか? 男性の心理を聞かせてください。

  • 教え子と食事したがる教師 この教師どう思いますか?

    卒業した異性の元教え子と2人きりで食事に誘う40代の男性教師をどう思いますか? 下心や、なにか特別な思いがあるのでしょうか?

  • 友人のご主人が浮気?

    友人はご主人に好きな女性がいるようで、悩んでいます。ご主人は教師をしており、どうやら教え子が相手のようなのです。ふたりのメールのやり取りに気付き、問いただしたところ、単なる教え子だし、教え子として可愛く思っているだけ、相談に乗っていただけと言われたそうです。数回会っていた事もわかったので、二度と会わない約束はしてくれたようです。でも、メールは時折しているようです。(発覚後、携帯をチェックしたら消し忘れがあったそう)ご主人が家庭を大事に思っていることは、彼女もわかっているようですが、教え子に恋心をまだ持っていると感じているようです。本当はメールも止めて欲しいのですが、彼女自身もご主人の教え子で、奥さんがいた時から付き合っていて、結局それが発覚して奥さんと離婚後、結婚した為、強く言えないようなのです。会う事は止めてくれたのに、連絡は取り合っているのは、まだ未練があるからでしょうか?私もご主人の気持ちがわかりません。彼女を大切に思っているのならきっぱり断つべきと思うのですが。彼女はこれからどうすればいいのでしょうか?

  • 男性の方

    大学の先生を 好きになってしまったんですが、 卒業してさよならが嫌で 卒業しても離れたくない っていうのが真剣な気持ちです。 今まで恋愛とかも受け身で どうしたらいいか悩んでます でも卒業したら先生に 伝えるつもりです! 男性にお聞きしたいのですが 自分が教師だとして教え子に 何て言われたらグラっときますか? どんなシチュエーションが良いですか? 先生は30才です。 (変な質問ですみません) 回答待ってます!

  • 教師と生徒が2人きりで食事は許される?

    卒業した教え子と2人きりで食事に誘う教師をどう思いますか? 特別な感情などはなく、近況報告などのために誘っているのでしょうか?

  • 中学&高校の教師の方に質問です

    中学&高校の教師の方に質問です 実際、教え子に手を出した人 何人位手を出しましたか? その後真剣に付き合って結婚した人はいますか? 私の妻は、初めては高校の教師で学校で関係を持っていましたが 飽きられたら別の男子生徒に性的な関係を結ばされ高校時代何人かと関係したそうです。 彼女の同級生も同じようにされて泣き寝入りしたそうですが …中学となればもはや異常者としか思えないですが 高校教師で遊びで関係を結んだ人は、居ますか? またその女性が結婚する時に結婚相手にどういう感情を持ちますか? 私の場合、当時は知らなかったのですが 高校でお世話になった先生という人に合いましたが かなり見下した喋り方をされましたが、やはり馬鹿にしているのでしょうか? 又、経験は無いけどそう言う事を聞いた事が有る方のお話を聞けるとうれしいです。 そんな教師に騙される女も馬鹿だとは思いますが 立場を利用して教え子を玩具にする人の気持ちが知りたいです。

  • 夫が私と知らずにmixiで誘い?のメールをしてきます。

    たまたまmixiで夫を見つけてしまいました。 けど3日以上ログインされていなく、mixiとかやってないって言ってたので、今はしていないって事かと思い足跡だけ残したのです。 ですが昨日、mixi上の夫から「仲良くしよう」とmixiを通してメールが来ました。頭が真っ白になり一緒にいた友人に相談したところ、夫の本性が分かるからメール返してみなよと言われ、「仲良くしましょう」と返したのです。 気が動転しているにも関わらず、私と気づいていない夫からのメールに返してしまい何度かやりとりが続いています。 内容は・・・・ 私「既婚者とプロフィールに書いてありますが・・・」 夫「結婚はしてるよ」 私「それならmixiでメールしないで奥さん大事にしなよ」 夫「奥さんは大事にしてるよ!真面目ですから!」 私「こんな風にメールしてくるなんてチャラチャラした人だね(笑)」 夫「チャラチャラしてない!見たらわかる(笑)」 私「そうですか。私も既婚者ですが、奥様だったらいやだな」 夫「nanaさんはかわいい奥様なんだろうな」 そんな感じで、夫は妻の私と知らずにメールしてきます。 今は仕事中なので仕事中にmixiのメールに夢中なのでしょう・・・・ 夫はバツ1で前の奥様とは夫も元奥様もお互い不倫していて別れたそうです。 それから数年後、私と付き合い結婚するのですが、私にべったりで浮気や不倫をしている素振りは今までありませんでした。 一体、夫は何がしたいのでしょうか。 マイミクは一人しかおらず、氏名は本名で登録してあります。 私の日記は友人のみ公開なので、プロフィールだけみたら私と分からないのでしょう。 夫が何をしたいのか、まったく理解できません。 このままでは、明日帰ってくる(今日は出張中)夫と今のままでは不信感があり、いつも通り接することができるかわかりません。 夫の気持ち、対処方など教えていただきたく、質問をしました。 よろしくお願いします。

  • 生徒と教師との恋愛。

    男教師と女生徒の間の恋愛はよく耳にしますが、 女教師と男生徒の場合は、あるのでしょうか? 女性教師に質問です。 実際に、教え子と交際したことはありますか。 また、恋愛感情を抱いたことがありますか。 「この子、いいな」と気にかけたことが少しでもありますか? よければ、お答えください

  • こんな教師をどう思いますか?

    私の知り合いの、高校の教師のことです。 その人はまだ教員採用試験には受かっていないので、 今は1年だけの臨時教員(?)として高校で教師をしています。 長くなりそうなので、できるだけ簡潔に書きます。 まず、その人は前にいた学校で教え子の生徒を好きになりました。 そのときは、やはり自分の立場をわきまえてか、 かなり気持ちに葛藤があったようですが、 休みの日にその生徒だけを遊びに誘ったりしていたようです。 そのあとは1年でその学校を去るということもあり、 特に進展も無かったそうです。 それからまた臨時教員として他の学校へ行きました。 今度は他県の子ですが、自分の教え子と同じ年の子を好きになり、付き合っていました。 最初はうまくいっていましたが、 だんだん気持ちがすれ違うようになり、 その教師の一方的な気持ちになりました。 そして「家には来ないで」と言う彼女の家の前を車でうろついていたようです。 その彼女はかなり怖い思いをしたようです。 その教師はそのあと反省したみたいですが、 「仕事は続けたいから絶対に誰にも言わないで」と言ったようです。 それから彼女はその教師と縁を切りました。 しかしその次は、他校の生徒ですが、また同じ年の子に近づき、 今度は体の関係も持ったようです。 その2人の今の詳しい関係はよく知りませんが、 私はこんな教師に疑問を感じます。 個人的な話、こんな人に教師をしてほしくないと思いました。 まぁ教師も人間だから、どんなことだってあるんでしょうし、 プライベートなことなので、私には関係無いことですが。 その教師は2番目の子に「プライベートでは教師じゃないから」と言っていたようです・・。 分かりにくい文章だと思いますが、みなさんはどう思われますか? 何か意見があったら教えてください。