• ベストアンサー

Eメールの出来るプリペイド携帯・・・

親が携帯を持ちたいと言うので捜しているのですが ほとんど電話などすることがなく基本料金を払ってまで持つにはもったいないのですが、でもメールはしたいと贅沢なことを言って・・・電話はしても月に500円いかないと思います。 ボーダではたったの60日しか有効期限がなくこれだと料金的に普通の携帯と変わらず意味がなく AUだと1万で1年有効期限があるのですがEメールが使えなく・・・ ほかにいい案はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GIZO13
回答No.2

自分も使用頻度(海外にいる為)が少ないので、日本国内ではプリペイド携帯を購入して使っています。 自分の持っているのは、ツーカーです。 選択理由は: (1)メール機能がある。(数制限は忘れましたが、数百は登録できるはず) (2)3000円カードで3ヶ月有効で、6ヶ月は同じ番号が使える。(今、少し延びたかもしれません) (3)期間内に使用してしまうと、期限だけは繰越が効きます。 問題点は: (1)一通話あたりの通話代が高い。(100円/分) (2)月当たり数百円徴収される。 詳細は忘れましたが、昨年までであれば、ツーカーが希望に適うと思います。(新しい情報がなくすみません)

fhfhfh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ツーカーなら希望に見合ったものなので。調べてみます。

その他の回答 (2)

• Bitoon
回答No.3

ボーダフォン、プリペイドの使い方が判っていらっしゃらない? 3,000円のプリペイドで 60日間ですが 同時に 6枚登録すれば 360日間使えます。 初期登録、月間基本料金も無料で 60円/分計算で発信が出来るので 5時間の通話が可能です。 3,000のプリペイドは 60日間で 3,000円発信出来る意味で その後 180日間は受信のみ可能です。 その期間内に追加プリペイドするシステムです。 電話料金を後で払うか 先に払うかだけの違いです。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/prepaid/about/term/
fhfhfh
質問者

補足

プリペイドの使い方を聞いてるわけではありません。 6枚同時に買うとか言う問題でもありません。 値段の問題です。

• kroiwa
回答No.1

ウィルコムの安心だフォンは月額1029円で電話は登録した三箇所のみに限定ですがEメールは可能です。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/safety/index.html スーパーテレフォンの有料アクセスポイントの番号を登録すれば、一般の番号へも通話ができるようです。 http://www.supertelephone.net/service/service_a_new.html#link04 新機種のnicoなら料金プランが通話先3ヶ所限定にも対応しているのであとで通常のプランに変更することもできるはずです。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/005in/index.html

fhfhfh
質問者

お礼

ウィルコムと言うのもあるんですね、参考になりましたありがとうございます。