• ベストアンサー

名古屋の問屋さん、探してます。

名古屋の問屋さんって知りませんか? 長者町に繊維の問屋街があることは知ってるんですが、文具とかが売っている問屋さんを知りたいんです。 名古屋駅から電車かバスでいけそうなところ教えてください。

noname#3332
noname#3332

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grampus8
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.3

私の住んでいるところの近くに、お菓子の問屋さんで有名な“明道町”というところがあります。名古屋駅から徒歩でも15分くらいのところで、市バスで名鉄百貨店のルイヴィトンの前のバス停から浄心行きに乗って3っつめの“明道町”下車。そこに3軒ほど文房具の問屋さんがあります。だいたい市価の3割安ぐらいで購入できます。一押しは“松栄堂”バス停で降りたら、反対車線側(東側)のもう一筋東側の通りにあります。そのほかには“岩田合名”バス停から反対車線側を見ると左手のほうに見えます。あと企業向けだと“菊文堂”があります。“明道町”は安い商品の宝庫ですよ。お菓子に文房具、おもちゃ、包装用品などいろいろ安く買えます。

noname#3332
質問者

お礼

ありがとうございました。 明道町、いってみます。 やっぱ探せばあるものですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

 そうですね、私も地下鉄上前津駅下車すぐにある 栗田商会をお勧めします。

noname#3332
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速いってみます。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

問屋というのにはあたらないかもしれませんが文具の専門店なら上前津の「栗田商会」がありますよ。

参考URL:
http://www.kuritashokai.co.jp/
noname#3332
質問者

お礼

ありがとうございました。 栗田商会のHPにいってみました。 とっても助かります! 早速いってみたいと思ってます。

関連するQ&A

  • 名古屋の長者町に繊維の問屋街で

    こんにちは。 今年の夏に着る浴衣を買いに行こうと考えています。 名古屋にある繊維問屋街で浴衣を安く売ってる店などあるのでしょうか?まだ一度も行った事がないので知ってる方がいましたら教えていただけないでしょうか? ちなみにおいくらくらいで売ってるのかも分かれば教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 愛知県名古屋市にある結婚ばら撒き用菓子問屋のことについて,お尋ねいたします。

    このたび,結婚することになり,結婚用菓子撒き用の袋詰菓子を購入したいと思っております。 この結婚用菓子撒き用の袋詰菓子が購入できるところとしましては,名古屋市の方では,名古屋駅の西,国際センターの北に円頓寺商店街があり,この北の「名道町」というところに菓子問屋が集まっており,こちらで購入できると聞いております。 しかしながら,この菓子問屋街のことが全然わかりません。 つきましては,この辺りにある菓子問屋で安価で評判のいい業者を教えてください。

  • 名古屋駅からバスで行く

    今度、平日に名古屋駅からバスでCBCのある所の辺に行きたいと思ってます。 「新栄町」っていうバス停があってそこから近い所なのでこのバス停で降りたいと思うのですが、名古屋駅のバス乗り場でどこ行きのに乗ればいいのか調べてよく分かりません。 名古屋駅のどの場所にあるバス停でどこ行きのバスに乗ればいいのか教えてください!今回は電車ではなくバスで行きます。 よく分かっていないので失礼がありましたらすみません!よろしくお願いいたします!

  • 名古屋からATCホールへ

    ATCホールへ行きたいのですが、名古屋からどうやって行けばいいですか? 名古屋駅から行けたらと思っています。 運賃も教えて欲しいのですが… 電車よりバスの方が安いですか? でしたら、バスで名古屋からATCホールの行き方を教えてくれたら嬉しいです。

  • 関東の繊維問屋はどこですか?

    洋服にとても興味があり、よく問屋さんを訪ねます(仕事を兼ねて・・・)。 この度東京に行く事がありまして、せっかくなので 東京の問屋さんも視察したいと考えております。 そこで質問させてください。 大阪の繊維問屋と言えば>>船場ですよね(^^) 東京の繊維問屋と言えば>>(><)どこでしょうか? ご存知の方どうぞ教えて下さい。

  • 名古屋駅からナガシマスパーランドへ行くバスについて

    こんにちわ。初めて質問をさせて貰います。よろしくお願いします。 自分は富山県に住んでいるのですが8月15日に富山から朝一の名古屋行きの特急に乗ってナガシマスパーランドに行く予定です。 名古屋駅からは名鉄バスの長島温泉直行バスに乗って行った方がいいのか、電車を乗り換えて桑名駅から路線バスを乗って行った方がいいのか判断に悩んでいます。 料金的な物もそうなのですが、やはり1番の心配は混雑具合です。 バスに乗るのに並ぶのも抵抗があるので・・・ そこで名古屋駅から直行バスでナガスパに向かうのと名古屋駅から電車で桑名駅まで行ってバスに乗り換えるのとでは、どちらが混雑するのでしょうか? 何か情報があったら教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 栃木から名古屋まで

    12月に名古屋でLIVEがあるので見に行きたいと思っています。 私は栃木県の宇都宮市に住んでいます。 名古屋までは ・電車 ・バス どちらかで行きたいと思っています 使う電車はJR宇都宮駅から名古屋に向かおうと思います。 どの駅を通るのかどの駅で降りるのかまったくわかりません。 また、調べるのも下手で調べられません! なので、ぜひルートを教えていただきたいなと思って質問しました。 値段のほうも知りたいので、よろしくお願いします。 何時間でつくのかも知りたいなと思っています ちなみにLIVE会場は「Zepp Nagoya」です! よろしくお願いします。

  • ポートメッセ名古屋への行き方

    豊田市在住です。 名古屋駅からポートメッセ名古屋行きの電車かバスが出ているそうですが、豊田市駅などから名古屋駅まではどうやって行けば良いのでしょうか。 分かる方がいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 浜松から名古屋まで

    今度、名古屋での同窓会に参加することになりました。 会場は名古屋駅前だと思うのですが、そこまで行くのには車と電車、利用するとしたらどちらがいいのでしょうか? ちなみに現在は名古屋在住ではなく、その日は都合上浜松から名古屋に向かいます。 車だと高速代と駐車場代だけしかかかりませんし、自分の好きな時間に帰ることができるのでいいかなぁと思います。ですが、そこまで遠出したことがないので疲れるだろうなぁと思ってるんです。それに駐車場代もいくらかかるのか分かりませんし… 電車だと(というか、浜松からだとバス→電車です)時間を気にしなければなりませんし、名古屋→浜松間が長いために、浜松駅から出るバスに間に合うように早めに電車に乗らなければならず同窓会に出たとしても2時間いられればいい方だと思うんです。それにバス代と電車代を考えると車の高速代+駐車場代(駐車場代は最少だと仮定しています)よりも高くつくんですよね…。 実家が名古屋と浜松の間にあるので、電車で行って実家に泊まることも考えましたが、実家から駅までが遠く、迎えに来てもらわなければならず、夜遅くに迎えに来てもらおうとすると親はいい顔をしないので(笑)、それもどうかと思って…。それに次の日の予定を考えるとちょっと実家に帰っている場合ではないなぁと思っています。 そこまでして出なければいいっていう話なんですが、3年ぶりなので ぜひ参加したいと思います。 アドバイス、お願いいたします。

  • ナガシマスパーランドに名古屋から公共交通機関で行く方法

    ゴールデンウィークにナガシマスパーランドに行きたいと計画しています。名古屋駅からバスか電車で行きたいのですが、どのようにして行ったらいいのかよくわかりません。 名古屋駅からバスが出ていると聞いたのですが、そのバスには予約などがいるのですか? また、電車で行くとしたらどのように行けばいいですか? わかる方いらっしゃいましたらぜひ具体的に教えてください。 ゴールデンウイークなどの混み具合などもご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。