• ベストアンサー

愛知県名古屋市にある結婚ばら撒き用菓子問屋のことについて,お尋ねいたします。

このたび,結婚することになり,結婚用菓子撒き用の袋詰菓子を購入したいと思っております。 この結婚用菓子撒き用の袋詰菓子が購入できるところとしましては,名古屋市の方では,名古屋駅の西,国際センターの北に円頓寺商店街があり,この北の「名道町」というところに菓子問屋が集まっており,こちらで購入できると聞いております。 しかしながら,この菓子問屋街のことが全然わかりません。 つきましては,この辺りにある菓子問屋で安価で評判のいい業者を教えてください。

• e0173a
  • お礼率64% (114/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21592
noname#21592
回答No.1

名道町でなく、明道町です。 菓子の袋つめの施主の気持ちと予算で、得て不得手があります。値段的には、それほど、極端に変わりません。ちょっとした箱物を中心に、袋につめるか、袋ものをたくさんの種類詰めるかですが、お店で、予算を言って、見本に袋つめしてもらい。そのいくつかのサンプルのうち、気に入ったものを、前日までに、納品してもらうか、前日か前々日に、取りにいくかです。 もちを撒いたりもしますが、もちは、ぎりぎりにしか出来ないので、べつな袋に入れた方が、よいと思います。 あと、祝いの幕なども、貸してくださるところもあります。 袋は、鶴とか印刷してあるものは、ちょっと大きめです。透明な袋なら、中に、紙で、祝いのしを入れればいいと思います。 1本、通りから入ったところにも、お店があります。結婚式の嫁の出発の撒き菓子だといえば、どこどこでやっていると、教えてくれますよ。2-3、廻って気に入ったところにすれば、いいでしょう。

e0173a
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!

e0173a
質問者

補足

懇切丁寧に教えてくださいまして,誠にありがとうございました。 とてもよくわかりました。 昨日,早速,教えていただきましたところへ行き,注文してきました。 また,何か機会がありましたら,教えてくださいますようお願いいたします。

その他の回答 (1)

• sirokiyat
回答No.2

現在明道町という地名は、なくなりました。下記の地図の中に明道町という交差点があります。この交差点の北側(北西方向と北東方向にお店があります。北西側が多かった様な気がします。) 念のために近くの町名を書いておきます。 名古屋市西区幅下2-21

参考URL:
http://map.goo.ne.jp/map.php?SN=6&MAP=E136.53.24.860N35.10.15.520&C1=23&A1=%B0%A6%C3%CE%B8%A9&M1=E136.54.34.210N35.10.36
e0173a
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!