• ベストアンサー

愛知県名古屋市にある結婚ばら撒き用菓子問屋のことについて,お尋ねいたします。

このたび,結婚することになり,結婚用菓子撒き用の袋詰菓子を購入したいと思っております。 この結婚用菓子撒き用の袋詰菓子が購入できるところとしましては,名古屋市の方では,名古屋駅の西,国際センターの北に円頓寺商店街があり,この北の「名道町」というところに菓子問屋が集まっており,こちらで購入できると聞いております。 しかしながら,この菓子問屋街のことが全然わかりません。 つきましては,この辺りにある菓子問屋で安価で評判のいい業者を教えてください。

  • e0173a
  • お礼率64% (114/178)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21592
noname#21592
回答No.1

名道町でなく、明道町です。 菓子の袋つめの施主の気持ちと予算で、得て不得手があります。値段的には、それほど、極端に変わりません。ちょっとした箱物を中心に、袋につめるか、袋ものをたくさんの種類詰めるかですが、お店で、予算を言って、見本に袋つめしてもらい。そのいくつかのサンプルのうち、気に入ったものを、前日までに、納品してもらうか、前日か前々日に、取りにいくかです。 もちを撒いたりもしますが、もちは、ぎりぎりにしか出来ないので、べつな袋に入れた方が、よいと思います。 あと、祝いの幕なども、貸してくださるところもあります。 袋は、鶴とか印刷してあるものは、ちょっと大きめです。透明な袋なら、中に、紙で、祝いのしを入れればいいと思います。 1本、通りから入ったところにも、お店があります。結婚式の嫁の出発の撒き菓子だといえば、どこどこでやっていると、教えてくれますよ。2-3、廻って気に入ったところにすれば、いいでしょう。

e0173a
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!

e0173a
質問者

補足

懇切丁寧に教えてくださいまして,誠にありがとうございました。 とてもよくわかりました。 昨日,早速,教えていただきましたところへ行き,注文してきました。 また,何か機会がありましたら,教えてくださいますようお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • sirokiyat
  • ベストアンサー率23% (204/867)
回答No.2

現在明道町という地名は、なくなりました。下記の地図の中に明道町という交差点があります。この交差点の北側(北西方向と北東方向にお店があります。北西側が多かった様な気がします。) 念のために近くの町名を書いておきます。 名古屋市西区幅下2-21

参考URL:
http://map.goo.ne.jp/map.php?SN=6&MAP=E136.53.24.860N35.10.15.520&C1=23&A1=%B0%A6%C3%CE%B8%A9&M1=E136.54.34.210N35.10.36
e0173a
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 名古屋市の長者町

    名古屋にある長者町で、一般の人でも安く布を分けていただけるお店をご存じないですか? 長者町でなくても、名古屋市内にある布の卸売業者で一般人でも買えるようなお店を教えてください。 布はかなり大量に購入します。

  • 愛知県、西春町近辺の産婦人科

    妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 産婦人科で診ていただきたいのですが、引っ越してきたばかりで、近辺のことがよくわかりません(T_T) 愛知県西春日井郡西春町や、名古屋市西区上小田井付近で、評判の良い産婦人科がありましたら教えてください!

  • 転居する時(名古屋市)

    マイホーム購入の為、名古屋市天白区から北区に引っ越すことになりました。 今月中に新しい住所の住民票と印鑑証明を業者に送らなくてはいけません。 明日、区役所に行く予定ですが、この場合、今住んでいる天白区役所で書類をもらうことは出来ますか?北区じゃないといけないのでしょうか?

  • 岡山県総社市で購入した和菓子について

    子どもの頃(昭和四十年代~五十年代)、総社市で購入し食べた和菓子(お菓子の名前も、買ったお店の名前も覚えていません)について情報が知りたく、質問いたします。 JR総社駅から東総社駅の間にあった商店街の中に、その和菓子屋さんはありました(母の記憶による)。 その店に入るには商店街の道から一段下がらねばならず、とても薄暗く、床は土間で、打ち水がしてあったと記憶しています(私の記憶による)。 問題の和菓子は、羊羹のような棹物で、周囲は砂糖が固まったような感じでじゃりじゃりとした食感でしたが、真ん中は透明でつるんとしていて、夏の暑い盛りに冷蔵庫で冷やして食べたのですが、子ども心に「冷たくて綺麗でおいしいなぁ」と深く印象に残っています。ほのかに柚子の香りがしたので、母はそのお菓子の名前を「ゆべし」だと言うのですが、この記憶は本人も確かではないと言いますし、あてにならないと思います。 もう三十年以上前のことですし、その和菓子屋さんがまだあるのかどうか、そのお菓子が今でも手にはいるのかどうか、全く分かりません。子どもの頃、母の帰省先である総社で、2~3度しか食べたことがないのですが、最近になって、とても懐かしく、是非もう一度食べたいと切望しています。もしまだその和菓子屋さんが存在してそのお菓子が存在するのであれば、総社まで出向いて購入したいと思っています(当方、関西在住です)。 どなたか、情報がありましたら教えていただきたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸から愛知県までのルート

    旅行やレジャーではなく、出張で神戸から愛知県(小牧市・犬山市辺り)まで行くことになりました。 渋滞が少ない、最適なルートを教えてください。 一応、自身でもルートを考えてみました。 出発IC   中国道・神戸三田IC          ↓        吹田JCT          ↓        名神高速          ↓        大山崎JCT          ↓        京滋バイパス          ↓        瀬田東JCT          ↓        名神高速          ↓        草津JCT          ↓        新名神高速          ↓        亀山JCT          ↓        東名阪道          ↓        名古屋西JCT          ↓        北へ進む          ↓        楠JCT          ↓        名古屋高速11号小牧線          ↓        小牧(北)から一般道へ と考えています。 月曜の朝から、3~4日間(水曜か木曜の昼ごろまで)、愛知県に滞在する予定です。 問題点は、宝塚トンネルの渋滞と、京都南ICの渋滞と思っています。 宝塚TNは、日曜の昼までに出発すれば渋滞はしていないはずなので、そのつもりです。 仕事は月曜の朝からですが、日曜日中に愛知県内に行き、自費で宿泊して、ゆっくりする予定です。 京都南は、迂回するために京滋バイパスを通るつもりです。 あとは、よくわからないので、適当にルートを決めました。 特に愛知県内の高速道路の状況は、まったくわかりません。 渋滞回避と、高速料金があまり高くならないということが条件です。 最適と思われるルートを教えてください。

  • 名古屋に転勤なのですが、北区と西区はどうですか?

    夫の転勤で4月に名古屋に転勤になったのですが、会社が西春町にあるために、北区と西区で住まいを考えています。でも、過去の質問内容でもほとんどの方が名東区や昭和区など他の区を紹介していて、北区と西区のことがまったくのっていなくて、急に不安になってしまいました。 転勤族の方はあまり住んでいないのでしょうか?夫の会社の人は環境もいいし、家賃が安いということで岩倉市に住んでいる方が多いみたいです。ただ子供はいないので、私は名古屋市内で働きたくて、なるべくなら名古屋市内に住みたかったのですが。 治安や町の雰囲気がわからなくて、転勤族の方でなくてもいいのですが、住んでいる方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 愛知県名古屋市から、

    愛知県名古屋市から、 プチ旅行をしたいと思っています。 日帰りで帰れるのがいいです。 今高校生です♪ 高校生が楽しめて、できればお値段も安い いい場所はないですか?? …こういう質問もいいですよね!?…

  • 愛知県名古屋市に住んでいます。

    愛知県名古屋市に住んでいます。 娘が合唱に興味があり、ネット検索をしているのですが、「名古屋少年少女合唱団」が見当たりません。 どのように問い合わせればよいのかご存知の方、よろしくお願いいたいたします。 また、他にもオススメの合唱団がありましたら教えてください。 ちなみに娘は中学生1年生です。

  • 愛知県名古屋市ちかくで

    愛知県、春日井、尾張、名古屋などでペットショップがある面白い店 (デパートなど)はありますでしょうか? デートしたいので・・・ 教えていただけましたら幸いです。 車あります。

  • 京都で住みやすい場所!

    もうすぐ結婚するので新居を探しております。 今、候補は ・桂 ・西むこう ・京都の北(北山あたり) 西むこうはけっこう家賃安く、京都の北は高いと聞きました。 この前、北山あたりを車でドライブしていたらとてもいい感じの町だなーと感じたので住むならここもいいなーと思い候補にあげています。 でも京都の北にすむといろいろ交通の便が悪いのかな? 私も彼も京都出身ではないのでいまいちわかりません。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。 家賃は10~12万くらいで、3LDKくらいを希望しています。